記憶障害の4ドラマに想う | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住35年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんばんは!で ご財増す❣️

ちょっとご無沙汰


子豚さ!しました。


みっちゃんずっと気になっていたんですが、今期のテレビドラマが4つ程 記憶障害もの?!って言うのか 


月曜日 366日  アンメット

火曜日 くるり 誰がわたしと恋をした

金曜日 9ボーダー


しかも、

くるり で公太郎

先週から本名が分かったけれど、9ボーダー でコウタロウ


こんな偶然ってあるかな?と。


以前も同期でトランスジェンダードラマ 2つ。

3つのドラマの主要人物の名前が 優 。

なんてありましたが、

時代が、

トランスジェンダー や、

優しさを求めているのか? なんて思いましたが、それでいくと

時代は、

記憶障害なのか?!


ただ今期のドラマは、切ない。

忘れてしまう本人も 切ないし、忘れられた人も切ない。


記憶を失くすということはどう言うことだろう?

もし、自分が記憶喪失になったら、、、

不安で不安でしょうがないだろうなぁ。

記憶喪失前の自分と 後の自分は、同一人物なのか?!


4ドラマともドキドキしながら見てますが、それこそ、感情移入して、見てますが、願うはハッピーエンド。


さぁ! どうなるでしょう。