wifi 接続無しでも 繋がってる!? | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住35年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

飲茶が済んで、ホテルに帰り、wifi に繋げようとしたのですが、テンプルちゃんが分からないと。

ホテルだから、絶対あるよ。room番号とか入れるんじゃない?

「繋がらないよ。」

えっ? 繋がったよ。みっちゃんのスマホはroom番号も入れずに即接続。


「繋がるのもあれば、繋がらないのもあるのね。」

いや! それは違うと思うけど。


テンプルちゃんは、みっちゃんのことを不思議ちゃんで理解出来ない って言うんですが、同じ空間にいて、wifi  が繋がるのもあれば、繋がらないのもある という発想が みっちゃんは理解出来ません。


でも、

いや! それは違うと思うけど

の後で、二人でゲラゲラ笑ってました。

面白いなぁ テンプルちゃん。


で、改めて見ると テンプルちゃん宛てのが、既読になっていない。

へ?

あたかもそれを読んで、作戦変更 の待ち合わせ場所に向かって来た 登場でしたが、テンプルちゃんは読んで無かった!?


確かに7イレブン方向ではあったが、普通ならすれ違いになるよ。

良く会えたなぁ!? と 感嘆です。簡単じゃないよー。


で、夜景を見に行こうと思ってたんですが、

「朝早かったから休みたい。家にも連絡入れないと行けないし。」


と言うことで、みっちゃんはいただいたお土産を持って、家に帰りました。


しばらくしたら、



すっごいよね。wifi  接続していなくても、繋がってるんだから。改めて良く見つけたなぁ!と。




テンプルちゃんからいただいた 日本と香港の時計。


違う時を刻んで来ましたが、繋がっている。


続く・・・・