40年ぶりの再会でした | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんばんは! でご財増す❣️

昨日、テンプルちゃん帰りました。

楽しかったぁ! で、面白かったぁ!


ちょっと説明すると

1980年 アジア・アフリカ語学院に入学して知り合いました。

テンプルちゃん アラビア語科

みっちゃん インド語科


卒業後は、紆余曲折。特にみっちゃんは紆余ウヨ曲折?! だったのですが、同窓生の中では他界した人もいました。

で、テンプルちゃんは 会いたい人には会っておこう! と みっちゃんに会いに来てくれました。


再会直前のやりとり




で、待ち合わせは、香港空港の到着口の7イレブン。出口が2つあるので、真ん中にしたんです。


空港に着いたら、free airport wifi  に接続して、連絡ちょうだい と打ち合わせ。


当日、




ところが、座るところも、寄っ掛かるところも無いので、場所を変えました。




ところが、全然既読にならない。

フライトは到着しているので、wifi  に繋がらない!?

3時まで、既読にならなければ、7イレブンに戻ろう と。で、ずっとスマホを見てました。


「みっちゃ〜ん!」

顔をあげると5m 先に テンプルちゃんの姿が!! wifi  繋がったんだ。良かったぁ!

「直ぐ分かったよ。全然変わんないね。」


40年ぶりの再会!!です。


で、みっちゃんち近くのホテルにチェックイン。

入室して、お土産いっぱいいただいたのですが、みっちゃんは、3回に分けて運ぼうと。なんせ脚不自由の階段だけの7階住まいですから。


「私、あんまり食べられないの。」

と言っていたテンプルちゃんですが、みっちゃんちの隣りの飲茶は、

「美味しい! ホントに美味しい!」

と かなり食べてました。

「みっちゃん! 美味しすぎて私死んじゃうかも。」

死ぬな!


テンプルちゃんの口癖は

「死ぬかもしれない。」

「無理しないで。」

何度も何度も聞きました。


続く・・・・