強風注意報が発令中 | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

先ほど外に出たら、寒い!






こんな感じなのですが、季節風は、寒い!ですよ。

朝のメッセージとは違いますが、



Strong Monsoon Signal


The Strong Monsoon Signal is now in force. Strong winds with mean speed exceeding 40 kilometres per hour are expected from the east. Gusts will occasionally reach gale force.


1. If you are not well sheltered from the east, you are advised to take precautions against strong gusty winds. Flower pots and other objects likely to be blown away should be taken indoors.


2. Those planning for water sports activities and operations at sea should take special care against high winds and rough sea conditions. Conditions are particularly rough over the offshore waters.


強風注意報


強風注意報が現在発効中です。

東の風から平均風速が時速40キロを超える強風が吹く見込みです。

突風は時折強風に達することがあります。す


1. 東からの保護が不十分な場合は、強風に対する予防措置を講じることをお勧めします。

植木鉢など飛ばされる可能性のあるものは屋内に持ち込んでください。


2. 海上でのウォータースポーツ活動や活動を計画している人は、強風や荒れた海の状況に特別な注意を払う必要があります。

沖合海域では特に状況が荒れます。


以上。

香港はどんなに寒くても、雪は降りませんが、暖房設備は、乏しい。
バスや電車にはありませんが、レストランにもほとんどありません。

だから、レストランでは、コートを着たまま、食します。

なんか、またインフルエンザが流行する?んかいな と思ってしまいます。