友人が来港します | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

改めて、あら?溜めて

ちょっとだけご無沙汰。



子豚さ!


来月に、学生時代の友人 テンプルちゃんが、香港に来るので、もう、ワクワクしっぱなしです。


観光目的ではなく、みっちゃんに会うために来るんです。うっれしいなぁ!


で、お土産をリクエストして!とのことだったので、

何にしようかなぁ!

と ずっとずっと考えてました。


で、香港にダイソーはあるんですが、日本の倍以上します。

猫クッション 200円が、香港ドルは25 で500円。

それでも買って持っているんですが、買い替えようかなと。

あと、毛玉取りも頼もうと思ったんですが、


クッションは洗ったらキレイになり、毛玉取りは、売っていて、買えました。


作戦変更。




で、120本チュール。これは、香港では見かけません。それにチュールは高いですよ。

確か日本では、4袋500円で、買ってたんですが、香港では、1袋が20ドルで 400円です。


そして、



ニトリの鍋セット。


昨年9月に 香港にもニトリが出来たので、喜び勇んで行ったんですが、売ってませんでした。

がっくりです。


こんな図々しいことしているのに、

な、な、なんと テンプルちゃん これでは物足りないから、もっとリクエストしてって。

じゃないと変なもの持って行くよ!

って。


変なもの?


うっわぁ! それも楽しみだなぁ。


いいよねー。

学生時代の友だち。

テンプルちゃんは、お孫さんもいらっしゃいますが、話すと 学生時代に戻るよね。米ちゃん!


とにかくワクワクなみっちゃんです。