ひとつ ひとつ | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんにちは!! で ご財増す!!
ネイホー!!

{699C5EFA-87EA-4ED1-9BFB-77B529DA4CC6:01}

今日の香港は荒れ模様。
ものすごい雷でした。地響きしてましたもん。

いんやー。
持つべきものは友ですね。
昨日 友人から ノートPC を いただきました。
やったぁ。ほとんど使ってないもの。

今朝から
みっちゃん 
今まで
PC と 向き合ってたんです。

まず、Skype を ダウンロードするのですが、使えない。

インストールするのに時間をかけ、完成。開くと Fatal Error と 表示が あり、開けない。



{9545628F-5583-4BB5-9AFC-E906027A46D7:01}



{1F4D4E4C-4D57-46DB-B68B-B598BE5AFF14:01}


そうか、SP3 ね。
と。
確かに何年も使っていないとのことだから。

なんとか SP3 入手。ってここまで来るのに大変な道のり。

はい。いざ skype! と思いきや、PC の持ち主さんのが出てしまって みっちゃんのが通じない。

どうすればいいの?
と思う度に 検索。

で、skype は OK !

次が YouTube の埋め込みが出て来ない!! これもひとつひとつ
やっていきましたよ。

地域設定とか
言語設定
もう いろいろ。

ん でも、
結局
出来ませんでした。

朝から今まで。
ふー。疲れた。

みっちゃんも荒れ模様?