勤務医、日本株を買い始める | 勤務医の貯蓄の記録

勤務医の貯蓄の記録

家計管理初心者の勤務医が、楽しい老後を目指して貯蓄に奮闘するブログです。

こんばんは~ニコニコ

 

 

今日は当直明けだったので、一歩も外に出ることなく家に籠って過ごしておりました。

 

私は家にいるときはノーメイクでいたい派なのですが、皆さまはいかがでしょうか。

婚活アプリを通じて旦那さんと知り合った身としては、もちろん始めの頃はフルメイクで、女性らしい服装やしぐさを心がけておりましたニヤニヤ

 

が、少しずつ時間をかけて薄皮をはぐように素顔をさらしていき、今では椅子の上で胡坐をかくスッピン姿が定着してしまいました滝汗

 

貯蓄もそうですが美意識こそ見直さないとかなりマズいぞと、今になって青ざめている40歳代・女性(勤務医) カメコです・・・。

 

 

 

それはさておき。

本当は今日の休みを使って確定申告を始めたかったのですが、副業先から源泉徴収票がまだ届いておらず断念。

その代わりと言ってはナンですが、一日中、株を吟味する作業に没頭していました。

 



先日のブログで『カメコ的日本株分散投資 53+1』を作成したことをご報告いたしました。

 

『勤務医、分散投資する日本株を決める』こんばんは  楽しい老後に向けて貯蓄に目覚め、個別株を勉強中の40歳代・女性(勤務医) カメコです。  皆さま!!ついに、ついに、『カメコ的日本株分散投資 5…リンクameblo.jp




この2日ほどでさらに銘柄を増やし、今では『カメコ的日本株分散投資 95+1』にパワーアップしておりますゲラゲラ

 

今日はこの選んだ銘柄をExcelにまとめたり、株価のチャートを見ながらいつ頃購入しようか考えたりしていたわけです。

(こんな感じ下差し)

 

 

 

はっきり言って、儲けうんぬんよりこの作業にはまってしまいました。

もともとハマるとのめり込むタイプなので、しばらくこの情熱は続くと思われますウシシ

 

 

ところで作業をしているうちに、「日経平均株価を決める225種類の銘柄って何だろう・・・??」という疑問にぶち当たり、私の選んだ『95+1』の中にどれくらいこれらの銘柄が含まれているのかが気になったので調べてみることにしました。

 

 

( 参考にしたのは以下のサイトです指差し)

 

 


結果、42+1銘柄でした。

(この『+1』というところに、私の推しへの愛が込められていますニヤニヤ

そう、東宝日経225の構成銘柄だったのです!!)

 『勤務医、推し活で株式投資を学ぶことにする①』こんばんは  突然ですが、皆様に『推し』はいますか・・・? 推し:人に薦めたいと思うほど好感を持っている人物のこと ~ウェキペディアより~  推しに会いに行…リンクameblo.jp


 



 

話しがそれましたが、私の渾身の作品(というほどでもないですが)であるカメコ的日本株分散投資 95+1』は、インデックス投資とはいかないまでも、それなりに日経平均と連動するのでは?と、思ったりしていますキョロキョロ

 

 

何はともあれ残りのNISA枠を使って、少しずつ買い足していこうと考えています。

 

 

とりあえず、3銘柄を約1万円ずつ注文し、私の週末は過ぎていったのでしたウインク