ア-トフルSakura アフタヌーンティー @アンダーズ東京 | 20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

大阪出身で20年以上香港在住で世界中飛びまくっていた私が、縁あって見知らぬ土地、福岡在住になりました。
久々のどっぷりの日本生活に戸惑いながら福岡を満喫した後、東京へ。
そんな私の日常の独り言です。

桜の季節、

 

 

先ほどの目黒川近くの桜ラブ

満開、毎日見て、幸せな気分になるわ。

 

午後、

非日常的な空間に行こう、と

 

友人と、

 

季節限定のアフタヌーンティーに行ってきた。

 

初、アンダーズ東京おねがい

 

51階から東京を一望しながら頂く、

アフタヌーンティー音譜

 

なんて贅沢なひとときラブ

 

 

The Tavern - Grill & Lounge

 

桜のモクテルが出てきて、乾杯音譜

桜餅のような味と酸味があり、美味しい音譜

 

スパークリングワイン一杯付きを選択し、

お昼から泡るシャンパン

 

グラスの間にはスカイツリー照れ

 

 

全部サクラのピンク、可愛いラブラブ

 

こちら、なぜアートフルというネーミングか、というと、

下皿の桜スコーンにあるチョコを一番手前にある小筆で、

スコーンの上に好きなように文字を書いたり、絵を描いたりして、

楽しんでから頂く、ということらしい。

 

私の作品爆  笑

 

ハロウィーンの仕上がりになってしまった。。。

 

桜スコーンって初めて食べたわ。

スコーンにしては柔らかくて、お上品なお味で美味しかった飛び出すハート

 

今まで香港、ロンドンなどで沢山アフタヌーンティーをしてきたが、

日本でアフタヌーンティーに行ったのは初めてだなぁ。

 

(昔は帰国してまでアフタヌーンティーに行こうと思わなかったわ。

お寿司や和食や和菓子を食べたかったの)

 

甘さ控えめで、全て美味しかったラブ

 

こういう非日常的な時間って必要だよね、と、

友達とエンジョイ口笛

 

 

日比谷ミッドタウンにて。

 

今日、やっと、鈴懸をゲットできたラブラブラブ

幸せーーーー飛び出すハート

 

 

1日素敵な時間を過ごせましたニコニコ