台風6号と独り言 | 20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

大阪出身で20年以上香港在住で世界中飛びまくっていた私が、縁あって見知らぬ土地、福岡在住になりました。
久々のどっぷりの日本生活に戸惑いながら福岡を満喫した後、東京へ。
そんな私の日常の独り言です。

台風6号がゆっくりゆっくりと、

福岡北部にも近づきつつあるようで、


デパートも14時で閉店、とか、

近所のお店閉まってたり、

電車が運休したり、と、


台風に備え始めてる福岡市民。


私もリモート勤務になり、

家に籠る予定DASH!


今はまだ嵐の前の静けさなのか、

台風来る来る詐欺になるのか、


てな感じですキョロキョロ



この間、

アイランドシティの自販機に着いてたシ-ルが、

日本を象徴してるようで、


パチリ爆笑




このコインの説明シ-ル爆笑



なんて至れり尽くせりなのびっくり


色んな国に行ったが(日本ほど自販機が充実してる国は他にないと思う)こんなことを説明してくれてるシ-ル見たことないわよびっくり


てかさ、


いる?これ凝視


小銭分別なんて、自分で事前に勉強したらいいんだよ。外国人達それくらい自分で確認するわよびっくりマーク


と、

思ってしまったのは私だけでしょうか。。。


too muchだわ凝視


と、

反応したのは私だけでしょうか、、、。



ま、昔、機内のトイレの使い方をわからない国の方々がいて、トイレ内に使い方を書いて貼った経験あるし、

もしかしたら、

びっくりするような外国人が自販機で買おうとしてトラブルになった経験から、あのシ-ルを作ったのかも知れないけどキョロキョロ



そんな独り言です爆笑


九州の皆様、台風にお気をつけてDASH!