virgin galactic 宇宙旅行 | 20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

大阪出身で20年以上香港在住で世界中飛びまくっていた私が、縁あって見知らぬ土地、福岡在住になりました。
久々のどっぷりの日本生活に戸惑いながら福岡を満喫した後、東京へ。
そんな私の日常の独り言です。

台風6号は、

来る来る詐欺的な感じで、

住んでるエリアには被害もなく、

無事に去って行った後、


暑いメラメラ


昨夜BBCのライブ中継でずっと観ていたニュース。


Virgin Galactic の、初商業宇宙旅行!!


詳細はこちら



こんな飛行機が、


上昇する時に分離、

宇宙空間で約7分間無重量経験、地球を眺めて、

ゆっくり着陸。



これをドキドキしながら観ていたんですラブ


初めての一般客が普通に飛行機で宇宙空間に行けるなんて、浪漫あるわ〜ラブラブラブ


リチャードブランソンやっぱり凄いなぁ、と。

かっこいいわ。


初乗客の一人は80才よびっくりびっくりびっくり

80才で数分とはいえ宇宙旅行できるって、

素晴らしいわーラブ




ま、今のところ、

金持ちしか行けないけどねえー

そのところを専門家達は指摘してたけど爆笑


えーもん見せて貰ったニコニコ



話変わって、

この季節モノ、あまおうわらび餅を、


久々に買おうと思って行ったら売り切れ、


で、勧められたのがこれ、




新商品らしい、


あまおうわらび餅の中に、白あんや練乳が入っていて、個別に包装していて、食べやすいニコニコ


お土産に喜ばれそうニコニコ