江戸前寿司in福岡♪舞鶴 | 20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

大阪出身で20年以上香港在住で世界中飛びまくっていた私が、縁あって見知らぬ土地、福岡在住になりました。
久々のどっぷりの日本生活に戸惑いながら福岡を満喫した後、東京へ。
そんな私の日常の独り言です。

なんやかんや、忙しい日々を過ごしていて、

気付けばもう10月下旬びっくり


キンペ-が三期目続役するとか、

1ドル150円になったり、(香港ドル19円間近まで行った)

トラスさん辞任でスナクさん首相決定したり、

大きな出来事が沢山起きていますね。


グローバルエグゼクティブなインド系イギリス人って結構好き口笛

品あって賢さが滲み出てて、ブリイングリッシュ話す姿が素敵だわ〜

きっとインドから移民した彼のお爺さま達は、インドインドしてたはずだが、移民二世ともなればインド臭が消えるのね。


インドってイケメン美女が多いのよねーニコニコ



で、

久々にお鮨へラブ


マンションの一階にあるお店だけど、

古民家のようで素敵ラブ


こじんまりとした店内。

おまかせコ-スのみ。

一斉にはじめるらしく、

時間がくるまでここで待たされる。


この日はカウンター席で5名オンリ-

少しだけおつまみがあり、

自家製カラスミが美味しいラブ


その後は、

お寿司のオンパレード。


女性の板前さん。

珍しいねニコニコ


カラスミ入り煮麺。



雰囲気よく、お上品な江戸前寿司照れ


夜のコ-スは確か12000円くらい。

お酒飲んでも一人14000円くらいかなラブ


もう少しお寿司始まる前に、おつまみ系があればもっと良かったけど、美味しゅうございましたスター


福岡の人より、県外や海外からのお客さんが多いって言ってた。


この値段でこのお寿司がこの雰囲気で夜に食べれたら、そりゃ円安だし、外国人には破格だわびっくり