秋ですね、オクト-バ-フェスト | 20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

大阪出身で20年以上香港在住で世界中飛びまくっていた私が、縁あって見知らぬ土地、福岡在住になりました。
久々のどっぷりの日本生活に戸惑いながら福岡を満喫した後、東京へ。
そんな私の日常の独り言です。

福岡でもあるんですね、


福岡オクト-バ-フェスト


行ってきましたニコニコ




私達は昼間っから、

ダラダラと、

天気良くて、

居座ってましたウインク


てかさ、



500ml 1500円びっくり


高ッガーン


フランクフルトで飲んだらお店で5ユ-ロぐらいやでびっくり 


円安だし、ねあせる


日本の今の物価で、ドイツビ-ルでこの値段は高いよなあせる



私が、ふと、


質素で堅実なドイツ人が1500円ビ-ル飲みに来るんかね?


と、素朴な疑問したら、


私達もさ、ずっと海外にいたら1500円でもたこ焼き食べるのと一緒よ〜爆笑


と、友人。


そうだよな、NYでラ-メン食べたくて、

一風堂で2800円のラ-メン食べたよな爆笑


そういや、

昔、香港のマルコポ-ロホテルで開催されてたオクト-バ-フェストに良く行ったなぁ、と思い出したニコニコ


そんな時、


ちょうどフランクフルトのMainzにステイしている同僚から送られてきた




えーな、羨ましいビックリマーク

久々にMainzステイしてライン川見ながら飲みたいなぁ。


そういや、最後のヨ-ロッパステイはフランクフルトだったなぁ。


コロナでホテルから出れなかったけど、クリスマスのフランクフルトは好き。

またこの時期に行きたいなあー。



福岡でクリスマスマ-ケットも開催されたりするんだろうか。と、ふと思った。