左肩、こわばる | ヴァイオリンをこよなく愛する税理士のブログ

ヴァイオリンをこよなく愛する税理士のブログ

ヴァイオリンをこよなく愛するブログ。

今日もちょこっと練習しました。

就業後もちょこちょこ出かけていたので、まとまった練習はできませんでしたが、9時までは音だし・9時以降はイメトレです。

きょうもまたひとつ気がついたことが!左肩がこわばっている、ということ。

これは左肩があがっている、ということではないか?よく、「肩に力が入ってる!」とZさんに言われたなぁ、と思い出しながら、なんだか左肩だけこわばるのは不思議。

いやまてよ、ひょっとしたら腕ビブラートを練習しているから左肩が疲れるのか?とも考えられます。

・・・やっぱりレッスン受けなおしたほうがよさそうです。

====================

みなさん応援よろしくね!
光の風~ヴァイオリン・クラシックス/花井悠希
¥2,940
Amazon.co.jp
====================

公認会計士・税理士 勝野会計事務所