テールを首に当ててかまえてみる | ヴァイオリンをこよなく愛する税理士のブログ

ヴァイオリンをこよなく愛する税理士のブログ

ヴァイオリンをこよなく愛するブログ。

・首の痛み、肩の凝りと、
・脱力

これがただいまの課題ですが・・・。

ふと気がつきました。

構えたときにヴァイオリンのテール部分と首の間に隙間があります。これでいいのだろうか?8年もこの状態でやってきたんだけど・・・。

と思い、いちど首に軽く当たるまでヴァイオリンを深く置き、構えてみました。

なんとなくいいような気がするが・・・。果たしてどうなんでしょうね???

力入れなくても安定したような気がするのですが、これで合ってるのでしょうか。

=======================
ヴァイオリンを愛する友へ/イェフディ メニューイン
¥2,625
Amazon.co.jp
画像がありませんが、注文しました。

=======================
公認会計士・税理士 勝野会計事務所