ナイキ エアジョーダン7レトロ オリンピック’04 304775-171 | ヒロロ教の趣味部屋&うんちく

ヒロロ教の趣味部屋&うんちく

どうも
ヒロロです
趣味三昧のお部屋です
バイク、車、プラモ、サックス、スポクラ、
将棋、猫ネタ、その他・・・・
くだらない私見のうんちくも書いております。
気が向いたら覘いてあげてください。

どうも


ヒロロです



一番お気に入りの靴の寿命が来ました。


「ナイキ エアジョーダン7レトロ オリンピック’04 304775-171」


image.jpeg

2004年のモデルです。

発売時に即購入したモデルです。

カッコよすぎるのであまり履かなかったのですが、

10年も経つと駄目ですね。

至る所ののり付けが剥がれてしまいました。

ソウルとかベロンベロンです・・・(泣)

ここで注意していただきたいのが、履いていたから

疲労で剥がれたのではなく、ずっと押入れや下駄箱

に大事に保管していても経年劣化で剥がれてしまうのです。

スニーカー全般に起こる現象です。

もっとひどくなると加水分解と呼ばれる症状により

靴自体がボロボロと壊れてまいります。


image.jpeg
ゴム革用の強烈接着剤で修理していますが

じきに剥がれてしまうでしょう。


image.jpeg

ここの破損は痛い・・・・



ジョーダン7は私の足にしっくりとフィットしてとても履きやすい一番お気に入りのシューズです。

ベロの上まで紐を通さずにかかとのフックに指をかけてストンとしかも確実に履くことができ、

確実に程良いフィット感を与えれくれます。


次に年数の新しい黒色のこいつを見かけたら必ずゲットしよう。


ここでバトンをジョーダン10に渡します!