NIKE AIR JORDAN 10 RETRO "chicago" [310805-100] | ヒロロ教の趣味部屋&うんちく

ヒロロ教の趣味部屋&うんちく

どうも
ヒロロです
趣味三昧のお部屋です
バイク、車、プラモ、サックス、スポクラ、
将棋、猫ネタ、その他・・・・
くだらない私見のうんちくも書いております。
気が向いたら覘いてあげてください。

どうも

ヒロロです


今年欲しい物リストに入っていた商品を昨日ゲットしました!


image.jpeg 
NIKE AIR JORDAN 10 RETRO CHICAGO 310805-100 

ご存じマイケル・ジョーダンが引退してから復帰した最初?の試合に履いたシューズです。

 
ピッペンもお揃だね♪

image.jpeg

2011年に復刻したモデルです。

オリジナルと大きく違うところはここ。

内装がチェック柄になっているんですよね。


 


オリジナルは各都市のカラーリングになっています。
シカゴは赤の単色になります。

あとはジャンプマンマークがレトロですと赤ですね。
オリジナルは黒になります。

このオリジナルモデルは私が若いころ、スニーカーにハマっていて、
安月給にも関わらず当時予約で¥50,000で購入した記憶があります。

即完売となり、勿体なくてあまり履かずに専門店に高値で売却したことを記憶しています。

今回は18年ぶりにまた履きたくなってしまったので少々高かったですがヤフオクにて購入しちゃいました!!

まだ革が足に馴染まないのか入口からかなり窮屈です