朝起きたときから疲れてる人はこれをやれ | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

朝起きたときから

疲れているときって

ありますよね?

 

僕はよくあります。

 

そんなとき一番効果的な

習慣は「瞑想」です。

 

 

朝起きたときから
疲れているのは



パソコンで言えば
ずっと起動し続けている
からです。

 


1分でも3分でもいいから

その場で座って目を閉じること。

 

 

最も良くないのは

朝起き抜けにスマホを
見ることです。

 


これは起動し続けている
パソコンに新たなプログラムを
加えるようなものだからです。

 

 

あなたの脳は休息を
欲しがっています。

 


朝起きたときから疲れてるのは

睡眠だけでは脳の休息が
取れない証拠です。

 

 

1日1分でもいいので

朝起きたら瞑想を
してみましょう。

 

 

あなたの
朝起きたときの習慣は

何ですか?

 

良かったらコメント欄で
教えてくださいね。