悪い出来事が続くときの対処法 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

悪い出来事が続くとき

どうしたらいいのでしょうか?

 

 

例えば夫婦関係で言うと

喧嘩がずっと続くことありますよね。

 

 

僕は2つの見方を提唱しています。

 

「意味づけ」
「意味づけをしない」です。

 

 

意味づけの方は

 

「自分のバランスの乱れ」

 

を見ます。

 

 

夫婦喧嘩が続いているときは

自分に欠けているバランスを見ると

 

「謙虚さ」

 

「自分の非を認める」ことだったりします。

 

 

でも意味づけを毎回するのも

しんどくなるときもあります。

 

 

そんなときは

 

「この出来事に意味などない」

 

とさっさと忘れて

次の出来事に進むのです。

 

 

意味づけをする極と

意味づけをしない極。

 

 

同量価値があります。

両方をマスターできるように

したいですね。