アラブの素晴らしいランプと道端で出会った | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

照明器具は大事だよ

こだわっていなかった沖縄のマンションの照明が今日から変わります

 

この日グッときたポイント 

 

あなたは照明器具にこだわりを持っているだろうか。

 

僕は持っていなかった。

 

初めて僕に照明器具にこだわることの大切さを教えてくれたのは、ファッションコンサルの西岡慎也さんだった。

 

彼に当時住んでいた僕のマンションのプロデュースをすべてお願いしたところ、決して自分では買わないようなおしゃれな照明を設置してくれた。

 

部屋の雰囲気はガラッと変わった。

 



あれから代官山→横浜(馬車道)→代官山と2回の引越しに加えて沖縄にもマンションを構えた。

 

沖縄の照明はまったくこだわってなくて、とりあえず生きていければいいということで明るければいい照明だった。

 

「その照明をもっとこだわったものにした方がいいよ」

 

という神様からのお知らせのように、アラブから届いたその神秘的な照明は店頭で輝いていたのだ。
 

 

この2つの照明を買った。

 

総額16万円だった。

 

それでもいい買い物だったと思っている。

 

取り付けた瞬間からこの部屋の雰囲気や波動は変わることだろう。

 

 

2024年4月21日(日)午後〜22日(月)午後までのあらすじ 



4/21(日)午後〜

 

レオくんに作ってあげたカレー

 

パクパクと食べてくれた。食べっぷりがいいと嬉しい。

 

そして時差ボケと移動疲れを取るため、僕も4時間くらい昼寝をして、起きて向かったのは沖縄の友人イチしょーぴー夫妻の家。
 

 

イチがパパッと作ってくれた沖縄料理がめちゃくちゃ美味しかった。

 

細やかな気遣いの食事たち。インドにはなかった。

 

このマグロと玉ねぎのかき揚げとか最高だった。

 

僕は宴の途中歩いて抜けて、近くにあるエニタイムへ

 

ここのエニタイムは一番広くて整っていて好き

 

帰り道も散歩して帰って

 

みんなに見送られながら帰宅

 

4/22(月)起床〜午後

 

5時起きしてメルマガ書いたりして充実していたこの日、一週間ぶりのトークライブをして

 

レオくんと近所のスーパー「かねひで」さんへ海老とマヨネーズのお買い物

 

レオくんと一緒に線路を復旧して

 

あー、可愛い

 

そこから愛ちゃんとレオくんと3人でたまには国際通りとか行こうということでおでかけ

 

サーターアンダギー屋さんで購入

 

行列できてる店なんだけど、恩納村で買うやつのが5倍くらい美味しい。

 

レオくんは道端で見つけたお土産屋さんでウクレレが気に入ったみたい

 

弾き語り少年

 

そしてバッタリ出会った、アラブのランプのお店!!

 

27歳のオーナーが経営しているこの店は、50カ国以上バックパッカーで巡ったオーナーが、中東に行ったときに気に入って、200店舗以上交渉して何とか仕入れを取り付けたというもの。

 

店の作りも中東のお店を再現しているらしく、とてもいい雰囲気だった。しかも全く売り込んで来ず、ただただ商品の素晴らしさを熱く語る変態(褒め言葉)だった。

 

そして購入したのがこちらの照明2点だ。
素晴らしすぎる。

 

照明を運搬しているうちにレオくんは寝てしまいました。


 

読者に伝えたいこと 

 

照明にはこだわろう!