羽田到着!1週間ぶりのレオくんと沖縄 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

日本の清潔さとご飯の美味しさ最高!

そしてレオくんは可愛くて、沖縄はいいところだった

 

この日グッときたポイント 

 

あなたは海外旅行に行って日本に帰ってきて、ホッとしたことがあるだろうか。

 

海外旅行に行って、久しぶりの我が子と再会したことがあるだろうか。

 

僕は、2つともある。

 

今日インドから帰国してもそうだったし、パタヤ、メキシコ、ドバイ、オランダ、インドと続いた1〜4月の海外旅行では毎回感じた。

 

日本の清潔さは本当に素晴らしい。

 

そして日本のご飯は本当に美味しい。

 

レオくんは本当に可愛い。

 

沖縄は本当にいいところだ。

 

 

2024年4月20日(土)-21日(日)のあらすじ 

 

インドの空港でやっとのことで搭乗口近くまで着いて

 

 

僕も愛ちゃんも謎に(無駄に)カバンの中身を全部チェックされた 笑

 

ANAの飛行機でデリーから羽田へ

 

機体の中もなんか清潔な感じがする

 

機内食も、日本のお米と唐揚げがあるだけで満足度150%だった。付け合わせの野菜も美味しい。

 

同行した真由美ちゃんから習って動画で旅の思い出を記録する習慣をつけようと思った。動画と写真ってこんなにも情報量が違うんだね。

 

そして18:00〜26:00(日本時間朝5:30)の8時間フライトを経て

 

羽田到着!

 

他のみんなの到着を待って

 

みんなとお別れして

 

モノレールで羽田第3ターミナルから第2ターミナルへ移動

 

その頃シッターのまゆゆは、娘ちゃんのみみちゃんと、旦那さんと一家総出で羽田空港まで車で送りに向かってくれていた。ありがたい。

 

第2ターミナルに着いて愛ちゃんと向かったのは蕎麦屋!

朝6時からやっていて素晴らしい。愛ちゃんが頼んだのは月見そばの温かいのでめっちゃ美味しくて

 

僕が頼んだ肉そばのつけ蕎麦は、今年食べたものの中で一番美味しかったんじゃないかっていうくらい美味しかった。

 

お腹も満たされてあとはレオくんとの再会を待つのみ

 

待ち合わせ場所で待っていると...

 

 

来たーーーーー!1週間ぶりのレオくん!

 

ママとも抱っこを果たして三人で再会記念撮影。

 

マッサージ機でくつろぐママに乗っかってみたりして

 

大好きな飛行機をたくさん見送って

 

走って飛行機の搭乗口まで向かい 笑

 

走る後ろ姿が可愛い

 

飛行機出発!

 

僕は爆睡して、レオくんもしばらくしたら愛ちゃんに抱っこされて寝ていた。時差と睡眠不足でヘロヘロに。

 

それでも沖縄の到着口にある胡蝶蘭を見ると元気になる

 

そしてお馴染みの空港の30番台の搭乗口。

鹿児島と同じように「帰ってきた!」っていう気持ちになる場所に沖縄が変わっていた。

 

広い通路を歩いて歩いて

 

荷物を受け取ってタクシーへ乗って久しぶりの沖縄の自宅へ

 

たくさんの郵便物が届いていた中で、僕はニンジン・りんごジュースを擦って飲み、愛ちゃんはテキパキと掃除・お風呂・洗濯をしてからレオくんと一緒にスーパーに買い物に行った。

 

その間を利用して僕はブログ書き上げ完了!


 

読者に伝えたいこと 

 

 

日本の清潔さと、美味しい食事は本当に本当に素晴らしい!