【最後のトラブル】スーツケース紛失... | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

最後までトラブル祭り

スーツケースが返ってこない

 

この日グッときたポイント 

 

あなたは国際線で、乗り継いだ便でスーツケースが返って来なかったことがあるだろうか。

 

僕はなかった。

 

そしてそれは今日起きた。

 

オランダ・アムステルダムから
ドイツ・フランクフルトを経て
羽田へのフライト。


フランクフルトから羽田は
13時間のフライトだった。


やっと日本に着いて
やっと鹿児島に戻れると
思った矢先のトラブル。


予定していた
鹿児島行きの便にも
間に合わなさそうで


ANAの職員に言っても
ダメだとわかっていても
イライラをぶつけてしまった。


そしてスーツケースなど
最悪なくなっても
構わないから


1分1秒でも
鹿児島に戻りたかった。


奇跡は起きて
予定していた便が
25分も遅れてくれた。


そのおかげで
乗れた。


到着した鹿児島は
快晴だった。


長い旅は
本当に終わりを
遂げたのだった。

 

 

 

2024年4月9日(火)のあらすじ 

 

 

ドイツ・フランクフルトから
羽田まではエコノミー移動。
足元が広くて良かったけど寒かった。

 

和食の機内食は、伸びたうどんでも
十分美味しかったし
べちゃべちゃの白米も十分美味しかった。

 

朝ごはんは信じられないくらい
硬いパンとクリームペンネのようなもの。
温かかったからそれだけで70点。

 

煮あずき健康法の本を読んだりして過ごした機内

 

羽田についた!

と思いきやスーツケースロスト...。

 

この奇跡の遅れのおかげで
予定していた便に乗れて

 

羽田→鹿児島の2時間15分など
あっという間だ。

 

悪天候で結構揺れた便だったけど

 

鹿児島に着いたら元気になる

 

見慣れた鹿児島の景色。


愛ちゃんが搭乗口まで迎えに
来てくれていた。(写真忘れた)

 

そのままレオくんを保育園にお迎えに行って

 

可愛いレオくん

 

車に乗って移動すると

 

すぐ寝てしまった 笑

 

本当に天気のいい霧島

 

購入した畑も気持ちいい。民家はすっかり
取り壊されて跡形もなくなっていた。

 

自然農農家たーぼーさんによる耕された一部の
場所も発見

 

夕方からはお庭の草むしりしてグラウンディング

 

愛ちゃんから家庭菜園のほうれん草取って来てと
頼まれて

 

レオくんと一緒に取りに行った

 

愛ちゃん手作りご飯で生命力を取り戻した

 

レオくんはちょっと気に入らないと
泣いてしまうお年頃

 

僕は夕食後、日課の30分ランニング。
これで9日継続。
ランニングマシーンじゃないのは
さりげなく初めて。急坂がきつかった。

 

途中途中できれいなお花が咲いていて
心を奪われる

 

美しい夕焼け

 

自分の畑を通って帰宅

このあとは行きつけの
近所の温泉に愛ちゃん・レオくんと行って

 

メルマガとブログ書いて1日終了!

 

 

読者に伝えたいこと 

 

スーツケース無くなっても生きていけるよ!
鹿児島最高だよ!