【オランダ日記Final】オランダ→ドイツ→日本へ! | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

日本に帰れる喜び!

日本しか勝たん

 

この日グッときたポイント 

 

あなたは長い間海外にいて、そこから日本に帰国したことがあるだろうか。


僕は何度かあった。


今回は一人旅だったということと、

言葉が通じなくて

思い通りにならない度合いが高い


ドバイ&オランダ

ということ


さらに旅の初日に

クレジットカード一式を

なくしたことによって


よりストレスのかかる

旅となった。


日本に帰れるのが

こんなに嬉しい旅は

初めてかもしれない。


帰れる喜びの前では

12時間45分のフライトだろうが

エコノミーだろうが関係ない。


愛ちゃん・レオくんとの再会、

美味しい日本食を食べることが

今からとても楽しみだ。

 

 

2024年4月8日(月)のあらすじ 

 

愛ちゃんは屋久島から鹿児島に戻る

飛行機が飛ばなかったらしく


急遽トッピー(高速船)で帰ることに

したらしい。

レオくんがピースが上手になってる!


僕は前日の疲れか7:30頃起床して

起き抜けに日課の30分ランニング。

これで8日連続走った!


お世話になったシェラトンホテルを

チェックアウトして


ホテル直結のスキポール空港へ


TikTokバズりはまだ続いていて

フォロワー5000人越えた!

138万再生!


混雑しているアムステルダム空港。



毎度お馴染みのトラブル。


羽田から沖縄の便をキャンセルしたいと申し出ると、受付からは「自動チェックイン機でやれ」と言われ、自動チェックイン機に行くと「受け付けに行け」と言われる。


海外恒例の「たらい回し」である。


もう慣れっこの僕は「はいはい」と受け入れてもうキャンセルしないまま乗ることを決めた。


荷物はどうせ税関通過しなければいけないから羽田で受け取ればいい。


入国審査を潜った後の開放感を感じて、鬼のように混んでたスタバを抜けて、サンドイッチカフェへ。

空いてたのがよかったし、朝ランニングしてから何も食べてなかったのでハム卵サンドイッチとカフェラテでも十分に美味しかった


長い空港通路を歩いて歩いて


搭乗口に到着!

オランダの空港は館内放送が一切なくてとても静かだ。


愛ちゃんたちも鹿児島空港まで着いたみたい


免許をなくしたおかげで

1日早く鹿児島で再会できるのが嬉しい😃


70分の短いフライトであっという間にドイツのフランクフルト空港に着いて


バスで長いこと揺られて乗り換え口へ


果てしない通路を歩いて


wifi繋がったときのドイツ語で、一瞬だけドイツを実感して



いざ搭乗口へ。ここから12時間45分のフライトで羽田!



 

読者に伝えたいこと 

 

オランダ旅日記読んでくれてありがとうね!