【オランダ日記⑤】オランダに来て初めてホッとした場所 | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

家族団欒っていい

カズ家の子どもたちに癒された

 

この日グッときたポイント 

 

 

あなたは、家族団欒を経験したことがあるだろうか。

 

僕はたくさんあった。

 

でもこの一週間と言えば
知り合いのいないドバイで孤独に

Uberを食べて


オランダに来てからも
カズといる以外は
基本オランダで孤独に
Uberを食べていた。


この日の夕方は
カズの家に招いてもらった。


カズの家には
小2の女の子
小1の男の子
3歳の女の子

がいる。


さらにホームステイで
受け入れている
18歳のサッカー青年もいた。


子どもたちの
無邪気な声が響く中

カズと奥さんが
作ってくれた手料理を
ご馳走になった。


ホテルの朝食、
Uber以外のご飯を
食べるのは久しぶりで
とても美味しかった。


家族って素晴らしい。


そろそろ日本に帰りたく
なってきた1日だった。

 

 

 

2024年4月5日(金)のあらすじ 

 

 

この日もトークライブをして

 

日本では愛ちゃん・レオくんは

東京から霧島に移動して

 

傘を持ってご機嫌のレオくん

 

空港でもたくさん遊んだみたい

 

僕は朝からカズの車でロッテルダムへ移動し

 

フェイエノールトのユースチームと女子チーム

の練習を見に行った。

 

練習グラウンドだけど
ちゃんと椅子席がたくさんある

 

そして雨に濡れないテラス席もある

 

天然芝でサッカーするのに素晴らしい環境

 

雨が強くなってきたので

練習場を後にしてハーグにある市場へ

 

ヨーロッパ最大とも言われるらしいこの市場

 

なんでも売っていてとくに
野菜・果物売り場が豊富

 

僕はケバブを頼んだけど
満足度は60点くらいだった。

 

一旦ホテルに戻ってこの日もジムで
30分ランニングと筋トレをして

 

なんか気づいたらTikTokがバズっていた!

 

そして夕方〜20:00まではカズ宅で
ご馳走になって帰りもカズに送ってもらって
1日が終了

 

 

読者に伝えたいこと 

 

家族団欒っていいね!