【オランダ日記④】素晴らしき新しいホテルと疲れが出た1日 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

海外あるある

時差で急に疲れが来る

 

この日グッときたポイント 

 

あなたは海外旅行に来て、急に疲れが来たことがあるだろうか。

 

僕はある。

 

去年のスペインでもそうだったし

1月タイでもそうだったし

2月メキシコでもそうだったし
3月のドバイ・オランダもそうだ。

 

そしてその急な疲れはいつ来るかは読めない。

 

到着に着いてすぐということもあれば最終日のあたりで急に来るということもある。

 

今回のドバイ・オランダの旅で言えば、昨日(4月4日(木))に来たのだった。

 

 

2024年4月4日(木)のあらすじ 

 

 

前日からチェックインした5つ星の外観は素晴らしいホテルでライブ配信したりして

 

朝ごはんを食べにいく途中で1Fのロビーでカズと待ち合わせして換金をお願いしていたお金を受け取り

 

謎のオブジェ

 

海辺ということもあり、結構大きな鳥が二羽ベランダに来たりして

 

ぱっと見は良さそうな部屋なんだけどね

 

ジムに向かおうと思って、ジムのあるフロアに降り立つと、謎の迎賓館みたいなスペースが現れた

 

本当に建物はスゴイ

 

ジムに行くのも赤いカーペットが敷かれていたり

 

謎のスペースその2

 

朝ごはんは食べなかったので、ブランチ的なお昼ご飯はUberで頼んだ。安定の飲み物にストローはついていないパターン。

 

硬いパンのパニーニみたいなシーチキン&アボカドサンド。パッケージがあまり美味しそうじゃなかったけど、実際はとても美味しかった。

 

チェックインの準備をして

 

Uberを呼んで、車で8分の距離にあるレオナルドホテルへ。

 

建物からして新しくて素晴らしい雰囲気。

 

フロントの接客も自然体でとても優しい感じ。

 

通路も綺麗でなんていうか気が良い

 

部屋の中にある通路もおしゃれで素晴らしい。

 

リビングスペースもなんかいい!

 

マカロンに歓迎されて

 

シャンパンが冷やしてある!シャンパンそんなに好きでもないけど、思わず飲んでしまった

 

外も緑が見えて、GoogleMapで見るとどうやら大きな公園に隣接しているらしい

 

バスルームもおしゃれで綺麗だし、湯船も広い

 

ベッドルームも木目調で素晴らしい

 

テラスにも椅子と机があってくつろげる。寒くて外でくつろぐ気にならないけど。

 

愛ちゃんのライブ配信見たりして

 

夜ご飯はUberでカツ丼を頼んでみたら、これがとても美味しかった!

 

後日現地で暮らすカズに聞いたら、日本人が経営しているのだとか。

 

味噌汁もお米もお漬物も美味しくて、元気が出た。

 

それともに食べ終えると一気に疲れが出てきた。

 

そのまま夜20時過ぎには眠りについた。

 

ドバイ〜オランダの旅の疲れがピークに達したようだ。

 

しっかり寝て後半戦に向けて体力を復活させようと思う。

 

 

読者に伝えたいこと 

 

疲れたときは無理しないで寝よう!