【ドバイ日記⑤】ドバイワールドカップ日本馬4連続2着! | ライフコーチかめちゃんの日常

ライフコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

2着じゃダメ

微妙な悔しさ

 

この日グッときたポイント 

 

あなたは人生で2着だったことがあるだろうか。


僕はあまりない。


1着人生だった。


1度だけあったのは、大学時代のマクドナルドでのアルバイトで


コンテストがあった。


優勝するとハワイ旅行がついてくる。


僕は2位だった。


ハワイには行けなかった。


今でも覚えているってことはやっぱり悔しかったんだ。

 

 

2024年3月30日(土)18:00-21:00のあらすじ 

 


フォーエバーヤングの優勝の興奮も冷めやらない中、ドバイターフが始まる。


僕はダノンベルーガに賭けていた


結果は3着。日本馬のナミュールという牝馬が2着だった。


続いてドバイシーマクラシック。

2022年の覇者シャフリヤール。


期待の4歳牝馬リバティアイランド。


返し馬


スタート地点へ


結果は、シャフリヤール2着。リバティアイランド3着。


僕はこの2頭のワイドを1点2万円購入していたので馬券としては20万円になったけど、やっぱり2着3着は悔しかった。


そして最終レースドバイワールドカップも、前年の覇者ウシュバテソーロは2着。


だいぶ離された2着だったこともあり、嬉しさよりも悔しさが残った。


このあとは迎えに来てもらう約束をしてたドライバーと電話で喋りながら会えてホテルへ戻った。


ドバイ時間で22時になっていた。

時差5時間だから身体的に深夜3時くらいの感覚でクタクタになって眠りについた。


いろいろあったけどいい1日だった!


翌日3/31(日)は朝8時まで寝ていて


起きると愛ちゃんから可愛いレオくん写真が送られてきていた


ニンジンリンゴジュースが恋しい


起きてまず向かうのはホテルのジム


1時間ちょっと体を動かしてお腹が空いたのでブランチでルームサービス。ハンバーガーは悪くはないけど前日のやつのが美味しかった。


メルマガ書いたりしてから


16:00-19:00でオンラインサロン茶話会を開催して終了!





みんなと話せて嬉しかったなぁ



読者に伝えたいこと 

 

1着を目指そう!