【ドバイ日記④】日本馬優勝!第5レースUAEダービー | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

日本馬の優勝を海外で見た

夢が勝った1日

 

この日グッときたポイント 

 

あなたは海外で日本人の活躍を生で見たことがあるだろうか。

 

僕はこの日あった。

 

UAEダービーという世界の3歳馬の頂点を決めるレースで日本の馬「フォーエバーヤング」が圧勝をしたのだ。

 

 

会場はすごい盛り上がりだった。



勝利直後の馬上のジョッキーインタビューを何なくこなす、坂井騎手も格好良かった。

 

彼はこうして世界で活躍する日を夢見て若い頃から海外武者修行に出ていたのだった。

 

 

そして表彰式にのぼった藤田晋オーナーも格好良かったし誇らしげだった。


すべてが素晴らしかったUAEダービーだった。

 

 

 

2024年3月30日(土)17:30-19:00のあらすじ 

 

 

元々の席がパドックから遠かったため、だいぶ歩いてパドック近くの席を取った

 

近い!

 

日本の競馬場だとパドックは裏にあるのだけど、こうしてゴール板前にあるのもいい。

 

各場入場してゲート入り

 

日本の馬はフォーエバーヤング含めて3頭

 

ゲートが開いてスタート!

 

1番人気で4戦無敗のフォーエバーヤングは大外枠。少し出遅れて外外を回る厳しい展開。

 

それでも力強く2番手から抜け出し、逃げた馬を捕まえるとどんどん突き放し優勝!

 

場内はこの日一番の盛り上がりを見せていた。

 

 

スタンド前に帰ってきた坂井騎手

 

おめでとう!

 

騒然とする場内

 

表彰式で表彰される矢作調教師

 

同じく坂井騎手

 

オーナーはサイバーエージェントの藤田晋さん。Jリーグの町田ゼルビアの勢いといい、結果を出す人ってかっこいいなぁと思った。

 

 

「日本の馬が海外で活躍する姿、優勝する姿が見たい」

2006年10月にフランス凱旋門賞で叶わなかった夢がこの日叶って、それだけでもう満足の1日だった。

 


 

読者に伝えたいこと 

 

海外で活躍する日本人(馬)ってかっこいいよ!