学校に行きたくないときの究極の実現方法 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

学校に行きたくない

究極の実現方法


 

この日グッときたポイント 

 

あなたは

 

「学校に行きたくない」

 

と思ったことがあるだろうか。

 

 

僕はある。

 

でもその思いに蓋をして生きてきた。

 

 

だから考えなかった。

 

 

「どうすれば学校に行かずに済むか」

 

ということについて。

 

 




この日会食をした30代の年商数十億円の男性経営者は、中学校のとき

 

「学校に行きたくない」

 

と思って

 

「どうすれば学校に行かずに済むか」

 

と考えたらしい。

 

 

そこで

 

「学級閉鎖になれば、学校に行かずに済む」

 

ということを思いつき

 

どうすれば学級閉鎖になるかを調べて

 

クラスのうち6名が休めば学級閉鎖になることを知ったのだそう。

 

 

そして仲の良い6名で示し合わせて風邪をひいたことにして、学級閉鎖を作り出し、結果出席日数を最小限に収めたという。

 

 

経営者とはこういう生き物なのだと知った。

 

 

ルールを知り、ルールを守った上で、その裏をかいて自分の望みを実現する。


成功者とは、それを大人になって、経営というゲームに置き換えて叶えているだけなのかもしれない。

 

 


 

​2024年2月17日(土)の様子 

 

 

この日も花粉症がひどく朝起きてライブができなかったが、ドラちゃんの借りたセミナールームへ

 

家から徒歩5分!近い。

 

銀の盾の実物に感動し

 

ライフコーチマスター講座40期中級の仲間たちとこの日は補講

 

 

ハグ祭り!

 

10ヶ月間良く学んだ仲間たち

 

あっという間の午前講義&コーチングを終えて、近所のイタリアンでランチパーティ

 

昼から美味しいもの食べて飲んで

 

仲良しの期だったなぁ

 

みんなの写真をチェキで撮って僕の部屋に飾り

 

卒業のメッセージ授与

 

みんながさらなるステージに行けるよう

 

僕はメッセージを送り

 

最後の講義もして

 

セミナールームにも慣れてきた

 

時間オーバーしたので、僕の家にみんなを招いて最後の講義をして

 

何人かは残ってまりちゃんの手作りご飯で懇親会したみたい

 

僕はしゅうちゃん&みっきーたちと六本木のすーとーろーという美味しいお店で夜ご飯食べて

 

人生初のシーシャバーに連れてってもらった。あまりおいしくはなかった。

 

 

 

読者に伝えたいこと 

 

①自分の望みを叶える方法は無数にあるよ

 

②そしてその多くは仲間に手伝ってもらうといいよ

 

③ルールを知り、ルールを守り、その裏をかいてゲームに勝とう!