結果を出してるのになぜか嫌われた | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

 

レプリコンワクチンは大丈夫なのか

 

この日も朝6時からヨガライブ配信をして

 

朝6:30-7:00でトークライブ配信をして

 

朝7:00-7:15でセミナー動画公開をして

 

さらにそこからショート動画撮影してYouTube、TikTok、インスタ、Facebookにアップして

 

 

センターピース73期大阪初級第3講

 

 

さわやかな冬晴れの心斎橋の街並みを歩いて

 

向かったのはTKP心斎橋

 

ハグ祭りからスタート

 

この期は32名の大所帯

 

Good & Newという形で近況シェアをして

 

1ヶ月の間に起きた良いことや新しいことをシェアする

 

ゆっくりとだけど、確実に人生が変わり始めるセンターピース

 

今日で安心感・つながり感・自己肯定感が完結する
 
 

今日は前半の要である「自己肯定感」

 

まずは安心感ワークの復習をして

 

ワークをデモンストレーションしたりして

 

講義やシェアタイムも挟んで

 

自分のタイプを知るワークをして

 

笑いもたくさん生まれる楽しいワーク

 

ランチはブンボーというベトナム料理を食べて

 

後半はセルフイメージを書き換えるワークからの

 

新しく生まれ変わった自分を宣言するワーク

 

半年の中でも最も盛り上がるワークの1つだ

 

仲間の変化が嬉しくなってくる

 

 

さらにはお互いを褒め合うワークや

 

お互いをねぎらいあうワークなどをして

 

とても満たされた気持ちで1日が終了し

 

終わりのハグ祭り

 

みんなよく頑張った

 

懇親会は会場の入ってるビルの地下にあるお好み焼き屋さん

 

ここでも解放されたり感動の涙を流す受講者多数

 

2時間の懇親会を終えた僕はルーティンのエニタイムフィットネスで1時間筋トレしてホテルに帰宅

 

結果を出してるのに嫌われていた

 

今日は講義の中で、自信と自己肯定感の違いについて説明した。

 

 

細かい話は割愛するが、

 

◉自分の内側が満たされているか

 

◉自分の外側が満たされているか

 

という違いだ。

 

 

もちろん、最も望ましいのは、「内側も満たされて」「外側も満たされて」いる状態だと思う。


ただし一般社会を生きていると、「崖ルート」と呼ばれる生き方になり

 

 

Aパターン:外側が満たされているけど、内側が満たされていない

 

Bパターン:外側が満たされていなくて、内側も満たされていない

 

 

のどちらかになる。


僕は、Aパターンだった。

 

 

◉受験競争を勝ち抜いて

 

◉アルバイトの昇給競争を勝ち抜いて

 

◉就活競争を勝ち抜いて

 

◉出世競争を勝ち抜いて

 

◉結婚して、子供にも恵まれて

 

 

外側を満たすことは割と上手な方だったと思う。

 

 

ただし、なぜか満たされた感覚がなかった。

 

 

何よりも心を開ける友人ができなかった。

 

 

その原因がわからなかったが、センターピースを受けるようになって、講師の犬飼ターボさんが解説してくれた。

 

 

そうか。

 

 

自分は崖ルートを登っていたのか。

 

 

だから苦しかったのか。

 

 

それが紐解けてからは早かった。

 

 

そして結果を出せなくても満たされるようになった。

 

 

心から許せる友人がたくさんできた。

 

 

結果を出せるようになっても満たされるようになった。

 

 

心から許せる友人はさらにたくさん増えた。

 

 

僕は今の人生に満足している。

 

 

そして同じような思いをたくさんの人にして欲しいと思っている。