わからない | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

2023年9月4日(月)

 

 

  わからない

 

数年前、僕は運気の下がる言葉として「わからない」というのを紹介した動画がある。

 

 

今の僕は違う感覚だ。

 

 

「わからない」は運気が上がる言葉なのかもしれないと思っている。

 

 

続きは文末に。

 

 

  横浜→新横浜→新大阪→心斎橋→心斎橋→名古屋!

 

 

この日は移動中のタクシーからライブ配信をして

 

 

早朝新幹線で新横浜から新大阪まで一気に移動。かわいいレオくんの写真が愛ちゃんから送られてきた

 

タクシーで心斎橋まで向かい

 

出勤場所のTKP心斎橋

 

この日はライフコーチマスター講座38期大阪中級コース

 

受講生のけんちゃんからの質問に答えているうちにコーチング&講義が始まり

 

「わからなさ」の中に飛び込み続けるとミラクルが起こるということを実演した

 

お昼休みはエニタイムでガッツリ筋トレをして

 

午後は人生のマスターになるための映画を見終えて

 

みんなで記念撮影

 

 

懇親会は歴史ある中華料理屋さん

 

個室って素晴らしい

 

料理も美味しかったし

 

トークも盛り上がった

 

最後は一人ずつへのメッセージを書いて

 

みんな何て書かれるのか興味津々

 

整体師になった土井ちゃん

 

これからもニヤニヤしながら生きていくよう伝えたさやちゃん

 

この後はだいぶ疲れ果てた体とともに、新大阪へタクシー移動からの名古屋へ新幹線移動をして、ホテルにチェックインして1日が終了した

 

 

  エゴはわからなさを嫌う

 

 

この日受講生のけんちゃんに伝えた言葉。

 

 

「エゴは"わからない"を嫌うんだよ。

 

だから逆に"わからなさ"の中に飛び込み続けるとエゴは死ぬんだ」

 

そのことを実演するかのようにそこから1時間のワークショップは講師の僕も何が起こるのかわからないワールドに飛び込み続けた。

 

 

結果ミラクルの解放と、人生やビジネスの新しい方向性が見えてきたけんちゃん。

 

 

本当に良かったと思う。

 

 

僕は最近、セミナー講師としても、ライフコーチとしても、一人間としても、わからなさの中に飛び込むことができるようになってきた。

 

 

それとともに、人生の調子はよくなるようだし、セミナーやコーチングでは「神回」と呼ばれるものが出現することもわかってきた。

 

 

例えばSNSだって、バズる方法など誰も「わからない」。

 

 

だからみんな正解を求めたがる。正解などないのに。

 

 

わからなさの中に飛び込んだときに、最高の答えがそこに置かれていたことがわかる。

 

 

これはセミナーやコーチングや人生においても巡っている宇宙の法則なのではないかと思う。

 

 

僕はわからない。

 

 

このブログを誰が読むのかも、読んでくれたのかも、読んでどう感じるのかもわからない。

 

 

だから今日もブログを書いて、今日もブログを公開するのだ。

 

 

あーーー、わからないって最高!

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかったライフコーチングマスター講座38期中級コース

みんなありがとう!