迷ったときは「新しい体験」を選ぶ | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年8月16日(水)

 

 

  新しい体験を日々しているか

 

あなたは新しい体験を日々しているだろうか。

 

 

僕はしている。

 

 

同じ内容のセミナーを教えていたとしても新しい体験の感覚になっている。

 

 

例えば仙台のシータヒーリング講座での昨日の講義は自分でも驚くような初めての展開で話したりしていたのだった。

 

 

新しい体験を選ぶことでなぜ人は成長するのか。続きは文末に。

 

 

  ドラTikTok塾から仙台シータヒーリング基礎DNAコースDay2へ!

 

 

この日も元気に仙台からAM6:30-7:15で朝ライブをして

 

朝AM7:30-9:00はドラちゃんのTikTok塾に参加。

爆笑の連続の塾、楽しかった!

 

TKPに出勤しみんなにUberランチを確認して

 

早速シータヒーリングの2日目がスタート

 

お互いに今日もアファメーションを読みエネルギーを高めて

 

醍醐味の2日目スタート

 

みんな仙台という街やこの部屋の環境や同期の人たちにも少しずつ慣れてきた模様

 

この日からは筋肉反射オーリングの練習をしたり

 

お互いの思い込みをチェックし合ったりして

 

ランチのUberは配達がとても遅かったけどその分美味しかった

 

レオくん愛ちゃんはかれんちゃんと高千穂に行ってきたらしい

 

たくさんの経験をしてレオくんは毎日ぐんぐん成長している

 

午後からは思い込みの書き換えを教えたり

 

感覚・感情のダウンロードを教えたり

 

相手の根深い思い込みやトラウマを解放する方法を教えたり

 

僕はデモンストレーションで四人の受講生をシータヒーリングしたらまさかの全員涙を流して解放されるというミラクルに

 

2日目終わりのハグ祭り

 

みんなありがとう

 

懇親会はこちらの店を貸切で開催

 

貸切で且つビュッフェスタイル

 

飲み物も自分たちで取りに行くスタイル

 

食べ物はそこまで美味しい感じではなかったけど

 

みんなが自由に動ける感じが良かった

 

なぜかエネルギーブレイク 笑

 

1時間30分くらい顔を出したあとは、行きつけのマッサージ屋さんでマッサージを受けてホテルに戻り

 

 

愛ちゃんと1時間zoomして1日が終了した。

 

 

  新しい体験をすると脳の神経回路が開き出す

 

 

新しい体験をすることがなぜ重要なのか。

 

 

シータの世界では、新しい体験をすると、新しい感覚・感情が脳の神経回路に形成されると教わる。

 

 

例えばレオくんは先日、霧島の家の階段を自分で降りるという初めての体験をしていた。

 

 

恐々と降りる様子がなんとも可愛かったのだが、一度「階段を降りる」という新しい体験をしたレオくんは二回目からはサクサクと降りれるのだ。

 

 

つまり「これは大丈夫」「これはできる」という神経回路ができたということになる。

 

 

起業や結婚や離婚や移住など、すべてのことは体験してしまえば、「これは大丈夫」「これはできる」ということになるのだろう。

 

 

破産や倒産ですらそうなのだと思う。

 

 

つまり、人生でたくさんのプラスやマイナスの新しい経験をしてきた人は、脳の神経回路がバンバン開いていて、怖いもの無し状態になるということだ。

 

 

あなたにとって人生で怖い新しい体験とはなんだろうか。コメント欄にどうぞお書きいただきたい。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかった仙台シータヒーリング2日目!

みんなありがとう!

最終日もよろしくね!