人生の答えは自分の中にある | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年8月17日(木)

 

 

  人生の答えはどこにあるのか

 

人生の答えは一体どこにあるのだろうか。

 

 

僕はメンターや指導者の中にあると思っていた。

 

 

だからたくさんのメンターや指導者を頼ってここまできた。

 

 

アラン・コーエンさんの一冊の本がある。

 

 

「人生の答えはいつも自分の中にある」

 

 

僕は独立した直後、この本を何度も読んだ。

 

 

「いつも自分の中にある」答えを知りたかったのだった。

 

 

あの当時よりだいぶ人生の答えを自分の中から見つけられるようになってきた。

 

 

そのことを思い出したきっかけは文末に。

 

 

  仙台シータ基礎&仙台出張最終日

 

 

この日は仙台出張最終日。朝から謝罪
ライブをして

 

 

愛ちゃんは農家たもんを迎え入れて畑と田んぼ見学に行ったみたい
 

これが僕が購入予定の畑。Googleマップってすごいなぁ

 

TKPに向かい早速最終日のシータヒーリング基礎DNAコース

 

創造主とつながる瞑想もみんなもう慣れたもの

 

この日もアファメーションから始めて

 

エネルギーを高め合い

 

最終日もたくさんのワークがある

 

浮遊霊を除去したり

 

誰かから受け取ったサイキックアタックを解除したり

 

天使のリーディングをしたりして

 

あっという間に午前終了。Uberランチはサーモンアボカドマヨ丼。美味しかった。

 

ランチもみんなと談笑して

 

食後のデザートでケーキを振る舞った

 

嬉しそうなぴろき

 

長野からしげちゃん、山形からたあちゃん

 

仙台センターピース組のりかちゃん、ひさちゃん

 

午後からもワーク。ソウルメイト引き寄せや

 

ソウルフラグメントの呼び戻し

 

願いの現実化などのワークを行った

 

3日間を終えて感謝とお別れのハグ祭り

 

みんなよく頑張った

 

縁のある33名の仲間たち

 

みんなありがとう!また会おうね。

 

そのあとは友人の菊地だいちゃんとお茶をしてから仙台を出て東京を経由して、横浜(馬車道)の新居へ。

 

 

着いたのは22時過ぎだったけどレオくんがまだ起きていて、愛ちゃんと三人で家族団欒の時間を過ごした。

 

 

  「上昇して尋ねてください」

 

 

「シータの講座が終わったあとは、自分で思い込みを書き換えて、行動すればいいってことですか?」

 

 

受講生の一人の女性がそう質問した。

 

 

「そうです」で終わらせることもできたことの質問。

 

 

質問の内容というよりは、エネルギーが気になった。

 

 

他者に答えを求めているそのエネルギー。

 

 

シータヒーリングとは自分で創造主とつながることを可能とする瞑想のテクニックだ。

 

 

「僕に尋ねるのではなく、上昇して創造主に尋ねてください」

 

 

と指示をした。

 

 

その場で目を閉じて瞑想をして創造主に尋ねようとする受講生。

 

 

なかなか答えは返ってこなかった。

 

 

焦って目を開く受講生。僕は続けてこう言った。

 

 

「時間など気にしなくていいから、答えが返ってくるまで待っていてください」

 

 

再び目を閉じて創造主に尋ねた受講生。

 

 

今度ははっきりとした自らの声で「ゆっくり進めていけば大丈夫」と言った。

 

 

僕は「そう。それがあなたの本当の答えです。答えはあなたの中にあるのです」と答えた。

 

 

これから何かを聞かれたときは、「あなたの中に答えはあります」と返そうと思う。

 

 

人生に迷っているそこのあなた。

 

 

ぜひコメント欄に他人まかせな質問を書いていただけたら、抽選で3名様に「あなたの中に答えはあります」と返させていただこう。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかった仙台シータ基礎DNAコース33名の受講生のみんなと

みんなありがとう!

また応用で会おうね!