妻はダミーだった | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年7月7日(金)

 

 

  夫婦喧嘩の真の原因

 

あなたは夫婦喧嘩をしたことがあるだろうか。

 

 

僕はある。

 

 

何度もある。

 

 

そして仲直りの仕方もわからなかったし、なぜ喧嘩してしまうのかもわからなかった。

 

 

2011年4月、犬飼ターボさんから人間心理学センターピースを受けて、喧嘩の理由も仲直りの仕方もわかったのだった。

 

 

真の原因は何だったのかは文末に。

 

 

 

  センターピース59期みなとみらい金曜コース中級第2講

 

 

 

朝から可愛いれおっち

 

前日の楽しい懇親会写真も送られてきたりしてから

 

 

この日も張り切ってみなとみらいからライブ配信をして

 

 

 

 

出勤場所のTKPみなとみらいへ

 

 

この日はセンターピース59期中級第2講

 

午前中はメンタルブロックの見つけ方をレクチャーしたり解放のワークをしたりして、思わぬ大解放があり泣き出す人多数

 

UberEatsでみんな仲良くランチ。僕はビビンバ

 

 

午後はつながりブロックについて解説し

 

つながりブロック解放ワーク

 

これが嬉しくて笑顔がこぼれたり

 

涙を流す人も

 

そのあとは確認ワークを練習して

 

人と仲良くなる方法を学び

 

ラストの解放ワークでは過去最高かなっていうくらいみんな解放されていた

 

美しい涙を流して解放される

 

 

それを仲間同士で見守る

 

そして次の日から世界が明るくなるのだ

 

 

解放で疲れた体と感情を戻すために

 

みんなでスキップ&ハイタッチからの

 

ハグ祭り!

 

みんなよく頑張った

 

懇親会も楽しかったみたい

 

次は僕も参加したい

 

中級の解放後の酒は美味しいのだ

 

 

僕は仕事を変更させてもらって少し頭痛がするという愛ちゃんとレオくんのいる代官山へ

 

よく通ったイタリアンレストラン「ローズ」さん

 

この日も美味しかった。感動だった。

 

レオくんも本当に大きくなった

 

このあとは車で代官山→みなとみらいへ移動して終了。

 

YouTubeショート動画を編集&アップしたらクタクタになってしまった。

 

 

 

  妻はダミーだった

 

この日のセンターピースには夫婦参加をしている二人がいて

 

 

それぞれ不満を抱いていたようだった。

 

 

夫は妻に対して不満の気持ちを表明し、妻は夫に対して不満の気持ちを表明していた。

 

 

確認ワークだけではどうにもならないと判断した僕は急遽過去のトラウマ解放ワークに切り替えた。

 

 

結果、夫が不満や不安を抱いていた真の相手は「幼少期の母」だった。

 

 

そして母とのトラウマを解消した後、妻を見たとき、その不満や不安は解消されていた。

 

 

夫の顔はそれまでの険しい顔から優しい本来の顔に戻っていた。

 

 

妻は夫が解放される様子を見て号泣していた。

 

 

なんて美しくて優しい世界なんだろう。

 

 

この世界をもっと創りたいし見ていたい。

 

 

そんな風に思った感動の1日だった。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

仲良しセンターピース59期中級コースのみんな

みんなありがとう!

あと2回もよろしくね!