一生続けたいこと | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年6月23日(金)

 

 

  一生続けたいことありますか?

 

あなたには一生続けたいと思えることがあるだろうか。
 


僕にはある。


そのことを実感した1日だった。

 

 

一生続けたいことが何なのかは文末で。

 

 

  受講者が少ない講座の喜び

 

 

この日もみなとみらいからライブ配信をして

 

通勤場所のTKPみなとみらいへ向かい
 

この日はライフコーチングマスター講座37期の中級1回目

 

大阪から振替でいっさんも来てくれた

 

朝からみんなで映画を見る。インパクト強過ぎて大体の人が理解できない映画だけど、これがわかったらコーチングの質は大きく変わるはずだ。
 

ランチ休憩中、僕のTiktok話に熱が入って

 

YouTubeをすでにやっていて2000人近く登録者がいるげんちゅう(右)も、Tiktokやったらいいよと伝え

 

やり方をレクチャーしたら

 

早速撮影タイム!

 

みんなに見守られながら、Tiktokerげんちゅうが誕生した

 

 

ランチ休憩中、ファッションコンサルをお願いしているしっしーに来てもらって

 

試着祭り

 

着心地の良い服が多くて嬉しいし

 

1点1点こだわりと説明書きの書類を作ってきてくれていたのにも感動した

 

熱量を感じたのだった

 

新しいバージョンの自分に

 

ふさわしい感覚の洋服たち

 

自分で買うのも楽しいけど

 

プロの手を借りると洋服をまとうのも楽しい経験になる

 

この日は終始リラックスした雰囲気で

 

ランチもケーキ休憩もみんなで1つの話題を共有した

 

 

ケーキは今日も美味しかった

 

講座の最後は、コーチングのデモンストレーション
 

クライアント役のひろくんは解放されたようで行動も変わった
 

僕は心からコーチングを楽しんでいた

 

みんなは懇親会に行ったようで、楽しそうな写真も送ってきてくれた

 

僕のTiktokを編集してくれているたくちゃんと、この日Tiktokデビューしたげんちゅう

 

 

この後僕は、視聴者さんで、世界的に活躍する指揮者のご夫婦とみなとみらいのきじまさんで会食をした。

 

 

嬉しい言葉をたくさんいただいて、活力が湧いてきたのだった。

 

 

  コーチングを一生続けたい

 

僕はコーチングが大好きだ。

 

 

一生続けたい仕事だし、クライアントが解放される瞬間がたまらなく好きだ。

 

 

アラン・コーエンさんのコーチングを受けたり見た2012年のことを僕はよく覚えている。

 

 

アランは魔法のようにどんなクライアントの相談や質問も、最後は感動的な解放に導いていた。

 

 

「いつかあんな風にどんな人でも解放に導くコーチになりたい」

 

 

と思って学び始めたコーチング。2012年、2015年、2016年と繰り返し受講して学んだ。

 

 

あれから11年が経ち、夢はどうやら現実化してきたように思う。

 

 

僕のコーチングを見て、魔法でも見るかのように感動する受講生やコーチングLIVE参加者さんたち。

 

 

それはまさに11年前にアランを見たときの僕の表情と同じものだったのだ。

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

新しい洋服を用意してくれたしっしー

しっしーありがとう!

これで夏を過ごします!!