すべての悩みを打ち消したかった | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年6月7日(水)

 

  すべての悩みを打ち消したかった

 

突然だけど、人はすべての悩みを打ち消すことはできるのか?

という問いを持ったのはいつのことだったか。

確か2012年、鹿児島に移住してしばらくした頃だったと思う。

起業したり移住すれば自由になれると思ったのに、結局資金繰りや集客といった悩みから解放されなかったからだ。

「どうすればすべての悩みが解消されるのだろう?」

「どこかにそんな教えはないものだろうか?」


そんな風に思って本を読み漁り、セミナーに行きまくった2012年。

結論、それは見つかったのだ!
(なんなのかは文末に)

 

 

  今日の振り返り


起きてライブ前にヨガしたらめっちゃ整って、「すべて理論」が降りてきた神回ライブ。

 

 

そして向かったのはTKP名古屋の素晴らしき会場。
 

この日から始まったライフコーチマスター講座41期名古屋。

 

よろしくねの握手やハグ祭り

 

18名といつもより少人数なためか一体感が最初からある感じ

 

センターピース組もたくさんきてくれて

 

早くも和やかな雰囲気

 

コーチングとは学ぶものではなく「やる」もの

 

 
コーチングとは誰でもできる簡単なもの。

今までの人生でもコーチングをしてきたし

 

コーチングを受けてきていた

 

 

 

役に立たないコーチングはない

 

だから安心してやってみよう

 

ということで早速始めた7分間コーチング

 

みんなそれぞれ解放されたり

 

「こんなふうにずっと話を聴いてもらえる喜び」

 

それを味わって感動していた人もいた

 

この講座のために遠くから通う人

 

初めて僕に会いにきた人

 

すべてのセミナーを受けている人

 

みんなそれぞれの人生物語があり

 

魂の約束がある

 

コーチングが終わったあとは

 

自分の素敵なところをフィードバックしてもらって、また嬉しい気持ちになる

 

あっという間にお昼休み。
「岐阜の誇り」という素晴らしきネーミングのすき焼き弁当をみんなの分も頼んで

 

とても美味しかった!けど白米食べると眠くなるね〜

 

午後からはホリスティックライフコーチング講座の考え方の基盤を解説して

 

チームに分かれてチームミーティングの予定を決めた

 

5ヶ月間の学びをともにする仲間

 

きっと深い縁がある

 

話を聴いてもらえるだけで

 

元気になったり解放されたりする

 

午後からもコーチングのワークをたくさん行って

 

拍手をして相手を祝福しているのは

 

ヒーラーのための祈り5行の暗記テスト合戦

 

「私は本当に役に立つためにここにいます」

 

「私は大いなる存在を代表してここにいます」

 

「大いなる存在がいつも示してくれるので私は何を言うべきか何をすべきか心配する必要がありません」

 

「私がどこへ行こうとも大いなる存在が共に歩んでくれるので、私はここにいられることに満足しています」

 

「大いなる存在が癒し方を教えてくれるので私は癒されます」

 

これをコーチングの前や人生で何か怖いことが起きたりチャレンジするときに唱えるといいと僕はアランコーエンさんから教わった

 

 

それで実際に僕は癒しと奇跡に満ちた11年間を過ごすことができた

 

みんなにもその癒しと奇跡が人生でもたらされますように

 

なんとなくだけど初回はあまり撮らない記念写真を撮ってみたくなった

 

「この世界は愛に満ちた幻だよ」という意味を込めて「M」ポーズ

 

肩を組んで仲良しバージョン

この後は名古屋から博多まで3時間20分!の新幹線の旅。

心なしか山口〜博多間の新幹線はめっちゃ揺れてちょっと怖いくらいだった。

博多の定宿の都ホテルに着いたのは23:20頃。そのまま倒れるように眠りについた。

 

 

  それで結局悩みは打ち消されたのか?

 

 

突然だけど、人はすべての悩みを打ち消すことはできるのか?


結論、僕はその方法と出会った。

それがこのホリスティック・ライフコーチングマスター講座の教えであり

このコーチング講座が基盤としているコースインミラクルズという一冊の本だった。

「私は不満を見る代わりに奇跡を見ます。」

コースの一節にあるこのフレーズがとても好きだ。


奇跡とは言い方を変えると「優しい世界」のこと。

怖れに満ちたように見えるこの世界を、「優しい世界」に変える方法を学んだらもう大丈夫。

それでも毎日小さな怖れはやってくるけど、丁寧にそれを優しい世界にひっくり返し続ける日々も悪くない。

 

悪くないどころかきっとどこかで僕はそんな毎日を望んでここに来たのだとも思う。

 

結論。僕はこのコーチング講座が好きだ!命を燃やしている!
 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかった名古屋ライフコーチマスター講座41期のみんなと!

みんなありがとう!

5ヶ月間よろしくね!