【6月1日(木)】zoomセンターピース64期第5講→花緑さんとの神回落語コラボ! | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年6月1日(木)

 

この日もみなとみらいのオークウッドスイーツ横浜で過ごし

広いベッドでぐっすり寝てた愛ちゃんとレオくん

 

ライブ配信をして
 

 

 

ホテルの2階にあるスタバで朝カフェして

 

愛ちゃん・レオくんは近所を散歩してきて

 

赤煉瓦倉庫もすぐ近くにあったみたい

 

散歩中寝てしまったレオくん

 

ああ、可愛い

僕は9:00-15:00でzoomでセンターピース64期の第5講義を開催して

 

 

お昼休憩中に着付けをするためランチはUberでカレーを頼んだ

 

こちらは愛ちゃんの豆カレー

 

着付けをしている間レオっちはシッターのまりちゃんがお散歩

 

みなとみらいが絵になる男

 

立ち姿もすっかり様になっている

 

僕はこの日のために新調した着物を着て

 

この日のために札幌から着付けをしにきてくれたみわちゃん

 

いざTKPのみなとみらいへ

 

 

花緑さんからは静岡土産をご持参いただいて
 

広くて新しい会場でリラックスムード

 

記念撮影も着物組みんな一緒のスタイル

 

愛ちゃんの着物も僕とお揃いの薄い生地のもの

 

家族写真

 

だんだんと人が集まり

 

いざ開演

 

めくりの準備もバッチリ

 

花緑さんを拍手でお出迎え

 

カッコいい正座姿

 

僕も落語や花緑さんのお話を堪能して

 

後半は僕の出番

 

落語家さんみたい 笑

 

いつも通りノーシナリオで語り始めると

 

だんだん熱量帯びてきて

 

爆笑もあって

 

花緑さんも真剣に聞いてくれて

 

最後は二人でアンコールタイムにお答えして喋って、素晴らしい会が終了した。

 

終わって帰り道、そして帰ってからも、

愛ちゃんが「めっちゃ良かった!」と絶賛し続けてくれた。

 

花緑さんものちに「神回」として紹介してくれた。

演者である僕は、実感があまりなかったのだけど、とにかく感動の回だったようだ。

 

個人的には、僕との友情を大切に想ってくれていて、それを話しながら涙ぐんでいる花緑さんを見たのが忘れられない思い出となった。

 

僕も花緑さんとの友情をこれからもゆっくりと大切に育んでいきたいと思う。

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかった着物でお話会

花緑さん遠くからありがとうございました!