【5月22日(月)】仙台へ移動してライフコーチマスター講座42期 → 懇親会 → 美容室! | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年5月22日(月)

 

起きてUberが来るまでの間8分のライブ配信して

 

 

 

東京駅から仙台行きの新幹線に乗り

 

秘書のまりーちゃんがどんどん短パンになっていくTikTokにツボり

 

1時間30分であっという間に仙台到着

 

この日はライフコーチマスター講座42期仙台初級の第2講

 

再会のハグ祭り

 

この期は16名とこじんまり開催

 

 

早速ウォーミングアップのコーチング

 

相手の話に対して

 

否定はもちろんせず

 

ジャッジやアドバイスもできる限りせず

 

ひたすら聴き切る「クライアントのための」時間

 

環境設定や道具が大事だよという話では実際に僕が使っている一眼レフカメラをデモで見せてあげて

 

みんな興味津々

 

YouTuberごっこ

 

画質が良い自分の顔はセルフイメージが上がるし改善の意欲も高まる

 

沖縄の新居に届いたアメジストさんは台座が割れるアクシデント。縁起物なのでこちらは返品することに。

 

お昼は前夜にまりちゃんが作ってくれたパッタイとアヒージョを愛ちゃんが朝詰めてくれた

 

美味しくて完食!

 

午後からはコーチングの始め方と終わり方をレクチャーして

 

実際にその手順に従ってコーチングを行う

 

何事も始めと終わりが大切

 

コーチングのゴールは「癒し」

 

「癒し」とはコースインミラクルズの教えによれば

 

「怖れからの解放」

 

怖れはその人の頭の中にのみ存在可能な幻想

 

その幻想の世界から、真実の優しい世界に連れ出すのがコーチの役割

 

怖れから解放されたとき

 

クライアントの「あ〜」という言葉とともに

 

もたらされる安心

 

それを僕は11年間見続けて、教え続けてきた

 

奇跡とは日常的に起こるようで僕が適当に予約した美容室がなんと、今日の懇親会場の隣の隣のビルだった。

19時からの美容室まで30分だけ時間あったので立ち寄ってみんなと楽しく談笑。やっぱり懇親会って楽しいなぁ。

 

こちらがその美容室

 

カットしてくれたスタイリストの男性が鴨頭さんのYouTubeを見てたり、「7つの習慣」が愛読書だったりして、話に花が咲いた。


撮影に向けて髪を切りたかったので、スッキリしてとても満足。このあとはマッサージを受けて愛ちゃんとzoomで30分くらい話して1日が終了!

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかった偶然懇親会参加

みんなありがとう!!

初級あと3回よろしくね!!