【5月12日(金)】大好きなセンターピース59期初級最終回 → 出版社さんで2回目の打ち合わせ | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年5月12日(金)

 

起きた瞬間に可愛い寝顔でレオくんがいる幸せを噛み締めて

 

 

朝一で体重計に乗ると67.4kg!5/25(木)の沖縄撮影までに65kgにしたいと思っていて、あと2.4kgだ。

 

起きたレオっちはおもちゃコーナーで一人遊び

 

最近この指を指すポーズをよくしてくれる

 

いないいないばあは余裕でできる

 

タレ目が可愛い

 

 

僕は高級マイクライブ配信をして

 

レオくんの保育園送りを愛ちゃんと一緒に

 

車でもキャッキャ言ってるレオくん。愛ちゃんを外苑前で下ろして品川TKPへ

 

この日はセンターピース59期品川の初級最終回

 

山登りグループがあったり

 

同期のうめちゃんの講演会を企画したり

 

今までのセンターピースの中でも

 

最も仲良し感のあるこの期

 

僕は最近受講生さんの写真を

 

iphone14ProMaxでポートレートモードにして

 

ビビッドを選ぶと

 

一眼レフカメラ顔負けのクオリティで撮れることがわかった(広角はできないけどね)

 

さらに講師の僕は

 

自分が撮られることよりも

 

受講生さんの美しい思い出を

 

残したいと思うようになった

 

以前受講してくれた女性が先日亡くなったことが

 

僕の意識に変化をもたらしているようで、この美しい瞬間を収めておきたいと思ったのだった。(本当はzoom受講組も実際に会って撮影したい)

 

初級の6ヶ月間でこれだけ変わったよという証にもなる崖ルートチェック

 

からの成長インタビュー

 

半年間で本当に変わった

 

そしてそれを仲間が見守った

 

初めて出会ったのは2022年10月

 

 

あのときは緊張感たっぷりだった

 

今はリラックスして

 

なんでも話せる仲間となった

 

もちろんまだまだメンタルブロックはあるけれど

 

それは中級で解放すればいい

 

センターピースと出会って人生が変わった

 

その感動を誰かに伝えたくなった2011年9月

 

あれから12年経って

 

その夢は広がり

 

家族ぐるみで受講してくれる人も現れて

 

そのひとつひとつが僕の美しい思い出となっていった

 

僕にとってセミナー講師というのは

 

生計を得るための仕事であるだけではなく

 

生きた証を残す魂の喜びなのだ

 

2023年以降をどんな年にしたいですか?

 

昨日出版社の編集長さんに聞かれた質問だ

 

その答えは、ブログを書いている今わかった

 

これからも、セミナーや講演をし続けて

 

たくさんの笑顔と成長と実現を見届けたい

 

レオくんは家で洗濯物のカゴに入る遊びを覚えたらしい

 

ここでも得意技いないいないばあ

 

狭いところって落ち着くよね

 

この後僕は、2回目の出版社さん訪問。(知道出版さん)

 

編集長さんと男性社員さんが迎え入れてくれて、2時間近く話しただろうか。

 

お互いの認識が一致していく。

 

そして何より僕はこの人たちが好きだ。

 

出版や編集という仕事をこよなく愛していて、魂の喜びを仕事にしているのがよく伝わってくる。

 

「1冊目の本は、僕の生きた軌跡を残したいです」

 

気づいたらそんな言葉を伝えていた。

 

「仮タイトルは "ありのままで5億円" でいきましょう」

 

編集長さんと社員さんと話して決まった1つの方向性だった。

 

稼いだことを自慢したいわけではない。

 

この世界は自分で創造できることを伝えたいのだ。

 

そして愛しきこの世界は、いつしか終わるけど、あなたは永遠の存在であるということを伝えたいのだ。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

大好きセンターピース59期のメンバーと

みんなありがとう!

中級でもよろしくね!!