センターピース59期東京金曜コースの27人の素敵な仲間たち! | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年10月14日(金)

今日の気分は?

新しい始まり!

 

沖縄帰り翌朝のこの日も早起きしてヨガライブ、セカウラライブしてプレミア配信。

 

体的にはさりげなく限界を迎えている感じ。

 

 

ファッションスタイリストの西岡しんちゃんが仕立ててくれたドリスヴァンノッテンのコート。まだ暑そうなので着ていかなかったけどカッコいい。

 

 

Uberの車中でレアルソシエダの久保選手の試合を少しだけ見て、束の間の休息

 

品川の会場には27名の素敵なセンターピース受講生が全国から集ってくれていた

 

早速ペアワーク

 

お話会に登壇してくれたみなみちゃんも受講してくれている

 

講義をたくさん聞くというより、たくさん自分と向き合う1日

 

僕はワークのサポートをしたりして

 

基本はペアワーク

 

デモンストレーションの風景

 

熱っぽく語っている僕

 

だんだんとみんな緊張がほぐれてきて

 

同期の話を聞くのも楽しくなってくる

 

横浜のカメラマンしいれいも受講してくれている

 

セミナーの概念が変わるような楽しいセミナー。それがセンターピース

 

だんだんと解放されて

 

あっという間に1日が過ぎて

 

僕も心からやりたい仕事で

 

不安を取り除く方法を教えたり

 

みんなでお互いにやりあったり

 

相手の不安を取り除いてあげる喜び

 

うまくいかなくたって大丈夫

 

とにかく楽しく過ごせるセンターピース

 

うまくいかない場合は僕がサポートして

 

だんだんとできるようになっていって

 

相手の体に触れてあげるワークをしたり

 

僕もタッピングしてもらって癒されて

 

みんなも不安が減ったみたいで何より

 

終盤の講義に入り

 

センターピースの学び方などを教えて

 

質疑応答コーナーに入り

 

真剣に質問するやっちゃん

 

最後はみんなでハグ祭り

 

僕も加わって

 

楽しい1日が終わり

 

最後にみんなで集合写真、位置どりを指示する僕

 

みんなでCP(センターピース!)

 

からのみんなで向かったのは麻布十番のアジア料理のお店

 

懇親会でも真剣に話を聞いて

 

Oリングを取ったりして

 

 

みんなも楽しく談笑し

 

記念撮影

 

初対面とは思えないほど仲良くなった

 

僕は全テーブルを回って

 

ここから亀塾メンバーでセンターピース・コーチング・シータ受講生のかずっちの東京進出祝いも兼ねて麻布十番「きてら」さんへ

 

 

 

愛ちゃんから送られてきた初保育園登園したレオくん。人生初のお友達ができた様子にちょっと感動。

 

きてらさん到着!みんなすでに盛り上がっていた

 

主催のドラちゃんと主役のかずっち

 

小一時間くらい顔を出したあとは、タクシーで品川へ向かい、そこから新幹線で名古屋へ。

 

名古屋に着いたのは23:00くらいだった。沖縄帰りでセミナーして、懇親会2件顔出して、名古屋に移動して、さすがにクタクタなってたようで翌朝は8:20くらいまでぐっすり眠れた。

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

 

センターピース59期東京金曜初級コースの皆さんと

みんな半年間よろしくね!

ここから人生めっちゃ変わるよ!