やっぱりなぜか懇親会が楽しいセンターピース名古屋51期初級コース | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年9月17日(日)

 

今日の気分は?

やっぱり懇親会が楽しいセンターピース名古屋51期初級コース

 

今朝は名古屋からヨガライブ、セカウラライブをしたけど、前日の二次会の影響か久しぶりに二日酔いがきつかった。

 

 

そんな中センターピース名古屋51期初級コースの会場へ。

 

 

会場へ着くなり、先月解放祝いで洋服をプレゼントしてあげた参加者のともちゃんからお礼の冊子をもらった。

 

 

 

何の冊子だろう?

と思って開いてみたら、レオくんの顔が。

 

 

こちらもまた別な表情のレオくん。

 

そしてどこかで見たことある3人組が。

 

シッターもしてくれてる中目黒の美容師えりこすと愛ちゃんとレオくん。

 

レオくんを愛しそうに抱っこする愛ちゃん

 

僕がレオくんを抱っこしている絵も

 

これは奈良県橿原市での一コマをカメラマンの翔ちゃんが撮ったものをモチーフにした絵。雰囲気がすごく出てる。

 

レオくん。前腕のムニムニ感がすごく似てる。

 

お風呂上がりでそのまま寝てしまったレオくんの絵。

 

僕が愛ちゃんに買ってあげたLOEWEの財布の包装紙の絵。

 

横浜お話会でしいれいちゃんに撮ってもらった僕の絵。

 

レオくんのおもちゃ。これもわかる人はわかると思うけど、めっちゃ実物そっくり。

 

お花に囲まれて嬉しそうなレオくん。

 

いつしか歩けるようになったレオくんと僕と愛ちゃん。

 

小さくて見えないかもしれないけど、「AI * LEO * HIROKI」と書いてある。

 

 

これ以外にもたくさんの絵が書いてあって、書いてくれたともちゃんに「どれくらいかかったの?」と聞いたら「3週間くらい」とのこと。

 

 

こういう思いの詰まったプレゼントが一番嬉しいし、一生忘れないと思う。

 

 

午前中は7つの望みを書き出すワークをして、それを発表して仲間にねぎらってもらう場面。

 

センターピースの仲間に認めてもらうと何でも叶うような気持ちになるから不思議なものだ。

 

こうやって祝福してもらったエネルギーは行動のエネルギーに変わる

 

嬉しそうな表情は「自己肯定感が満たされたとき」に出るもので

 

こんなに爆笑できて楽しい学びの世界がセンターピースにはある

 

僕はみんなの望みが叶うのを見るのが一番嬉しいことで

 

そういうきっかけを作れる今の仕事を誇りに思う

 

秘書のまりーちゃんもサポートスタッフとして参加してくれている

 

祝福する人数が増えていって

 

再受講のときちゃんがラストバッター

 

みんなで祝福してワーク終了

 

まりーちゃんはお昼休みに、女性らしさを高める服を買って、午後はみんなにお披露目会をしてた。

 

そんなこんなで午後の講義を終えてあっという間に18:00になり、懇親会会場へ。

 

今日の懇親会は大名古屋ビルヂングの豚しゃぶのお店。

 

豚しゃぶは美味しかったけど、それ以外の料理とか接客がイマイチでリピートはしないかなという感じ。

 

あきちゃん、まりーちゃん、ひろみん

 

まきちゃん、あっこちゃん、ときちゃん

 

さなえちゃん、あっきー、ともちん、あゆちゃん

 

あゆみ姉さん、さーちゃん、のんちゃん、てっちゃん、ともちゃん、きぬちゃん

 

最近板書を撮影されるのに写るのが趣味になってきた

 

懇親会でも白熱の質疑応答タイム

 

涙を流して解放される人もいたりして

 

楽しい1日が終わっていったのである

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

 

懇親会の喜びに目覚めさせてくれた名古屋センターピース51期初級コースのみんなと

みんなありがとう!

最終回も美味しい懇親会行こうね!