センターピース52期初級最終回! | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年8月27日(土)

 

今日の気分は?

 センターピース52期のみんなありがとう!

 

 

目が覚めると6:00!

 

前日の出張の疲れは思いの外取れていて、ヨガライブしてセカウラライブしてプレミア配信して。

 

そこからセンターピース37期中級の補講最終回。

 

参加者の何気ないシェアから学びや気づきに繋げた天才トークをして、愛ちゃんレオくんと近所の西郷山公園へ。

 

 

夏は外のテラス席が暑いので室内へ

 

物珍しそうなレオくんと見守る愛ちゃん

 

か、かわいい...

 

ひとときのリラックスタイムの後はUberで品川のセンターピース会場へ。今朝の東京は快晴!

 

迎えに来てくれたUberさん。

本当にありがたい。

 

今日初めて履くニューバランス!

ギャルの厚底靴くらい厚い底。

歩いてると背が高くなったような気がした。

 

 

あっという間に会場到着。

 

開始のハグ祭り。

撮影してくれたのはこの期の受講生のまりちゃん。

 

最初は遠慮がちだったこの期もみんなすっかり仲良くなってきた。
 

今日も熱い講義をしてからのみんなでペアワーク。


 

こんな風に笑いながら楽しそうに講義をしてる今が本当に幸せ

 

おニューのニューバランスは厚底過ぎてちょっと疲れてくることがわかった。

 

デモンストレーションのペアワーク。

岩ちゃん(元学校教員)も半年で本当に柔らかく、優しくなった。

 

広島から半年間通い続けてくれた老人ホーム経営者のりょうちゃん。

 

 

休憩中に見たセンターピース受講生えみちゃんのブログがとっても素晴らしかった。

 

 

 

共存ってどういうこと?

階段ルートってどういうこと?

 

って聞かれたら次からはこのブログを紹介しようと思う。



お昼休憩中は北海道と同じ日本とは思えないくらい残暑厳しい品川の街を少し散歩。



お腹が空いたけど1日1食をしたくて、セブンイレブンで買ったじゃがいもスープを飲むにとどめた。



意欲が素晴らしい!



さらに休憩中は、淡路島の写真家 清水翔平さん(しょうちゃん)がセンターピース受講生の卒業記念プロフィール撮影に来てた。


こちらがその素晴らしい写真。






セルフイメージを上げる最も簡単な方法は 「プロの写真家にプロフィール写真を撮ってもらって、その自分のプロフィール写真を毎日眺める」ことだと思う。


僕は実際に独立してからの10年間、そうやってセルフイメージを高めてきた。


講義は終盤を迎えてカメラマンのまりちゃんがみんなを記念撮影。みんなリラックスして本当にいい笑顔をするようになった。

















最後の質疑応答コーナーの前に僕からは「慈愛」のレッスン。



センターピースはどのレッスンも楽しい。



このあと号泣することになるペアワークのデモンストレーション。


半年間の成長の証「崖ルートチェック」



半年間お疲れ様でした!


みんなで最後に集合写真


からの品川にある美味しい焼き鳥屋さん。飲み放題付きで8500円!だったけど値段の甲斐あってとても美味しかった。


ビールがサッポロだったのはちょっと残念。


個室会場は天井が高くてとてもいい雰囲気だった。


僕もあちこちのテーブルを回ってみんなと会話を楽しんだ。

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

 

センターピース52期東京初級コースのみなさんと

みんな初級卒業おめでとう!

中級もよろしくね!