センターピース札幌50期第4講 最高のジンギスカン! | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年8月25日(木)

 

今日の気分は?

 涼しくて気持ちのいい一日!

 

朝は5時30分起き。


前日12時30分くらいまで仕事してたので眠い...。


でも起きれたことが素晴らしい。


飛行機も乗り遅れずにすんで素晴らしい。


代官山のマンションを出ると、爽やかな風が吹いていた。


もう秋が近づいているのだろうか。





いつもの場所でUberを待ち



いつものようにUberで羽田空港へ。夜だと14000円したけど、早朝だと7000円。朝早いというのは何かとコスパがいい。



 あっという間に羽田空港到着。チェックインロビーも検閲もすごい混雑だった。夏休み終わりが近づいてるからだろうか。



機内はびっくりするくらい満席。

すっかり日常が取り戻されている。

あとはマスクを外すくらいだろうか。



1時間30分のフライトはあっという間


快晴の北海道!


レンタカーも行列できるくらい混んでた


いつもお世話になってるプレミアムレンタカー(ニッポンレンタカーの高級版)でノーマスクでスイスイとレンタカー屋さんへ送迎。



今日の愛車はBMWの小型SUV!ディーゼル車だけど心なしかベンツのディーゼルより走りが良かったように感じた。


1時間のドライブを経て、札幌市内のセンターピース会場到着!


先月は僕が発熱して急遽お休みしたので2ヶ月ぶりの再会。札幌の受講生のみんなはアットホームでとても仲が良くてウェルカムムードがある。


お互いの過去の話を聞いて共通点を感じてからのお互いを褒め合うワーク。みんないい顔をしてる。











こちらは後半の参加目的を決めて発表して、それが叶ったときの喜びをみんなで先取りして祝うワーク。










センターピースは本当に笑顔の多いセミナーだと思う。


そしてその笑顔に無理や偽りがない。


移動と集客があまりにも大変なので、札幌でセンターピースをやるのはこれで最後かなぁとも思うけど全国にセンターピースが広まったらいいなと思う。







センターピースを終えて会場すぐそばのソラリア西鉄ホテルに荷物を置いて、



タクシーを呼んで向かったのは懇親会場のすすきのにあるジンギスカン屋さん。


僕のリクエストでここにしてもらった。


7月もここでやる予定だったのだが僕が発熱してしまい、行けなかったのだ。


タクシーで札幌駅周辺のホテルからすすきのまで5分くらい。


そして着いたジンギスカン屋さんがこちら。




16人くらい来てたかな。全体写真撮り忘れた!


生ラム肉のジンギスカン、ヘルシーでリーズナブルで最高に美味しかった!




そしてさりげなくジンギスカンより感動したのはこのジャガバター。本当に美味しかった。



結論: 札幌最高!北海道最高!


ということで、札幌センターピースは継続して中級、来期の初級とやることにした。


理由はただ一つ。


北海道と北海道で暮らす人たちが好きだから!



今日のまんぞくした瞬間

 

生ラム肉のジンギスカン最高!

来月の懇親会もここでしよう!