ゴルフの大スランプで気づいたこと | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年7月26日(火)

 

今日の気分は?

ああ!昨日のブログを間違って消してしまった!!今日のブログを消すよりまし!!

 

  AM6:00-17:00 ヨガライブ→セカウラライブ→ゴルフのレッスンプロ北ちゃんのラウンドレッスンを水戸のサザンヤードで受ける

 

 

今日もいつものようにヨガライブをして、セカウラライブをして、...

 

 

いつもと違うのはセミナーに出かけずに、北ちゃんのゴルフレッスンを受けに水戸にあるサザンヤードカントリークラブへ!

 

 

北ちゃんとは2019年の夏に初対面でゴルフレッスンを受けて、そこからタイのチェンマイまでレッスンツアーを受けにいったのが2020年1月末。

 

 

今思えばコロナ禍になる直前に行った最後の海外旅行でもあった。

 

 

それ以降、毎月ラウンドレッスンを受けてはや3年になろうとしている。

 

 

北ちゃんのゴルフレッスンはとても不思議で、レッスン中の北ちゃんの言葉を聞いているとゴルフのレッスンを受けてるんだか人生の教訓を聞いているのかわからなくなるときがあるのだ。

 

 

その辺の自己啓発のセミナーより、よっぽど気づきがあり、人生が変わる。

 

 

18ホール一緒に回った日には、長時間渡ってコーチングを受けたかのように爽快な気持ちになって日常に戻ってくるのである。

 

 

今日もそんな爽快な気分になる予定の1日。しかも今日からは妻の愛ちゃんも同行してくれる。レオくんは仲間のベビーシッターの大ちゃんとえりこすが見ててくれる。

 

 

なんて素敵な1日なんだ!

 

 

と思ったら大雨!


信じられないくらいの大雨!!

 

 

 

 

そんな中愛ちゃんは運転を代わってくれたりして。

 

 

 

休憩中にあまりにもお腹が空いたので、カツサンドのカツだけ食べる通称「貴族食べ」をしたりして。

 

 

 

昨日の高橋やすしさんとの写真がスタッフの方から送られてきたりして

 

 

あまりにも大雨過ぎたので、北ちゃんと愛ちゃんと室内練習場へ。

 

 

室内練習場の僕は、人生一と言ってもいいくらい絶好調だった。これは90切れるんじゃないかと期待するくらいだった。

 

 

ゴルフ初心者の愛ちゃんも一生懸命練習に打ち込んでいた。

 

 

 

お昼を食べてゆっくりしてたら、だんだんと晴れ間が差し込んできた!奇跡!

 

 

北ちゃんと愛ちゃんとラウンドレッスンスタート!

 

 

 

ラウンドの内容は...それはそれは、

 

大スランプ!

 
 
ここ最近にないくらいドライバーが当たらず、アイアンはシャンクが出て、アプローチも寄らない...。
 
 
途中途中で持ち直したかな?と思ったらまたスランプ。
 
 
最後の最後までドライバーで気持ちのいいあたりは出ないまま、ハーフラウンドが終了。
 
 
原因を追求したくなる自分の脳裏に昨日の高橋やすしさんの言葉がこだまする。
 
 
「わからないものは、わからないんです。」
 
 
「原因を追求しようとしたら、負けなんです。」
 
 
そうだった。
 
 
平日に愛する妻の愛ちゃんと、信頼する大好きな北ちゃんとゴルフを回れていること。
 
 
それだけで最高の幸せな1日だったはずなのに、ちょっとショットが当たらないくらいで、すぐ気分というのは落ち込んでしまうのだ。
 
 
今ある幸せに感謝すること。
 
 
目の前の現実を楽しむこと。
 
 
そんな原理原則も教えてくれるからゴルフは最高のスポーツであり娯楽だと思う。
 
 
ラウンドを終えてシャワーを浴びてからは、北ちゃんが地元の美味しいハンバーグ屋さんに連れていってくれると言う。

 

 

近い距離を嬉しそうに車を動かしてくれた愛ちゃんと、それを見ずにスマホをいじる北ちゃん。

 

 

 

  17:30-21:30 水戸の美味しいハンバーグ屋さんでレアハンバーグをいただいて、水戸を出て代官山に帰宅

 

 

人生一美味しい常陸牛100%のレアハンバーグを出してくれるこちらのお店。

 

 

 

熱々の石で好みの焼き加減に追加で焼けるのがまた楽しいし美味しい。

 

 

食後のアイスもこれまた最高に美味しかった。

 

 

帰り道は、水戸から代官山までノンストップの1時間30分のドライブ。

 

 

今度は天気も良く、愛ちゃんと車中でたくさん話しながらあっという間に帰宅した。

 

 

愛ちゃんはゴルフで北ちゃんから「がんばり病」について指摘をされていて、そのことについて僕の助言を求めていた。

 

 

僕が助言をするとメンタルブロック発動しまくってグッタリしていたようだ。

 

 

セミナー講師の夫を持つというのもなかなか大変なのかもしれない。

 

 

頑張れ愛ちゃん!

 

 

今日のまんぞくした瞬間

 

北ちゃんと愛ちゃんとの楽しい楽しいラウンドレッスン!

 

ゴルフ最高!

北ちゃん最高!

愛ちゃん頑張らなくていいよ!