すべての始まりは「花粉症を治したい」ことからだった【健康オタクへの道のり】 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

あなたは健康にどのくらい興味・関心がありますか?

僕は26才でうつ病と診断されました。

心の病にかかったことで、心というものの仕組みや構造、どうすればうつにならないかということについて徹底的に研究し、調べたのです。

そしてセンターピース(犬飼ターボさん開発)やライフコーチング(アランコーエンさん直伝)やシータヒーリング(ヴァイアナ・スタイバルさん直伝)、シヴァナンダヨガ(インド人ヨガマスター直伝)をマスターしていきました。

それでも毎年花粉症に悩まされていました。

心だけでなく、身体の上でも健康になりたい。

花粉症を治したい。

その思いで行動するようになったのです。

東京は六本木で開催した「亀井 弘喜のセルフケア健康セミナー」の一コマです。

見てくださった方のお役に立てたら嬉しく思います。