自己投資にお金を使いすぎてる気がするんです | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

「私、自己投資にお金を使い過ぎてる気がするんです」


講座受講者からいただいた質問でした。


これは自己投資や学びの世界に本格的に取り組んだ人が共通して感じる感覚なのかもしれません。


僕(亀井 弘喜)にとって最大の「使い過ぎた感じがする」「損した感じがする」自己投資は2011年の社会人大学院入学の際の出来事でした。


200万円近いお金を払って入学したのに半年で自主退学してしまったのです。


でもその出来事は今では、最善だったと思っているし、何より「損」ではなかったのです。


仙台でのセミナー中の一コマをシェアします。


見てくださった方のお役に立てたら嬉しく思います。

↓↓↓1037秒)