「自分のことを嫌い」という原因が人生の問題を創り出す | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。亀井弘喜です。

 

 

金曜のお昼に鹿児島のタリーズから書いています。

 

今から東京のコンサルタントの友人とランチです。

 

コンサル業界ではとても有名な方で、どんなお話ができるか今から楽しみにしています。

 

真実の世界はいつも優しい
亀井 弘喜の形而上学コーチング


「自分のことを嫌い」という原因が人生の問題を創り出す

 

Youtube7日目は朝起き抜けに撮影したので、テンションが低いなと思ったのですが 笑、それでも良いことを言ってました。

 

 

 

この動画の中でシェアしている女性の話は僕はこれまでセンターピースの体験会などでよくシェアしてきました。

 

つまりその女性はもともとはこう考えていました。

問題:部屋が汚いこと

原因:部屋の片付け方を知らないこと

結果:自分のことが嫌いになる

対処方法:片付け方を学ぼう!

 

これが僕の形而上学コーチング的な捉え方だとこう変わるわけです。

問題:部屋が汚いこと

原因:自分のことをもともと嫌っている

結果:嫌ってる自分にふさわしい汚い部屋になる

対処方法:自分を好きになる方法を学ぼう!

 

問題としては同じであっても、何が原因で何が結果なのかを入れ替えてみると、対処方法が変わるわけです。

 

上記の例で言えば、自分のことを嫌いなまま片付け方を学んだり断捨離したとしてもまた元に戻ってしまうことでしょう。

 

ダイエットしてもリバウンドしてしまう現象と構造的にはよく似ていますね。

 

そして人が抱える問題の多くは同じ「原因」から生まれています。

 

自分のことを嫌っていると人生では様々な問題に囲まれてしまうのです。

 

ではなぜ自分のことを嫌うのか?

それは人とのつながりを感じられないからです。

 

なぜ人とのつながりを感じられないのか?

それは人生に安心を感じていないからです。

 

つまり人生で問題を根本から解決し、幸せな日々を過ごそうと思うと、

 

・安心感

・つながり感

・自己肯定感(自分を好きでいること)

 

 

をこの順番で満たし続けることが必要なんです。

 

それを6ヶ月間で習得できるのがセンターピース (開発者:犬飼ターボさん)です。

 

僕自身も、自分が嫌いだった会社員時代にセンターピース を受けて、自分のことを好きになり、移住して起業しました。

 

自分のことを愛すること

 

これ以上に大切なレッスンはないように思うのですが、学校でも会社でも家庭でもなかなかこれを正しく教えてもらえる場所はありません。

 

センターピース のようなレッスンが当たり前のように学校や会社で教えられる社会を目指して、僕は日々こうしてメルマガを書いたり、セミナーをしているのだなと改めて気づきました。

 


 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

亀井 弘喜
 

お知らせ:Youtubeチャンネルリニューアルしました

↓こちらから登録をお願いします

https://www.youtube.com/channel/UC7IvVAKk-VHQV3ULZQ_snmg

 

Youtube100日チャレンジ7日「部屋が汚い女性の部屋が汚い本当の理由」はこちら 

(画像をクリックすると再生されます)

 

 

 

 

お知らせ:LINE@始めました

↓こちらから登録をお願いします

https://line.me/R/ti/p/%40lfa1659g

 

イベントのご案内

 8/28 鹿児島県 【2019年8月28日-30日(水-金) シータヒーリング基礎DNAコース第22期 in 鹿児島】


 9/12 宮城県 【2019年9月12日-13日(木-金) シータヒーリング基礎DNAコース第25期 in 仙台(初開催!)】

 9/26 東京都 【2019年9月26日-27日(木-金) シータヒーリング基礎DNAコース第23期 in 東京(六本木)】

 10/9 東京都 【2019年10月9日-11日(水-金) シータヒーリング基礎DNAコース第24期 in 東京(品川シーサイド)】