吐き気を我慢して自分の顔を見る | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。亀井弘喜です。

 

 

金曜の午前に鹿児島のPCデポから書いています。

 

水・木と連日ヨガスタジオのインストラクター養成講座と経営塾を開催しました。

 

何かが乗り移ったような高いエネルギーとなりまして、自分の中でまた新たな次元が開いた感じでした。

 

その両日の講座の模様は動画に撮影したので、後日編集してYoutubeにアップしようと思いますので、できたらまたシェアしますね。

 

真実の世界はいつも優しい
亀井 弘喜の形而上学コーチング


吐き気を我慢して自分の顔を見る

 

水曜日のヨガインストラクター養成講座でのことです。

 

1期卒業生のうち3名がすでにスタジオでインストラクターとしてデビューしているのですが、そのうちの1名のインストラクターがシェアしてくれたこと。

 

それが

「自分が教えているクラスの動画を自分で撮影して、帰りの車の中などでそれをチェックしている。」

ということでした。

 

笑いながら

「吐き気がしながら、自分の顔と声を見ています。」

とも教えてくれました。

 

「それで、

◉自分がやけに"それでは"っていう口癖を使っていたりとか、

◉口角は上がってるけど目は笑ってなかったりとか、

◉はっきりしゃべってるつもりだったけど口が開いてなかったりとか、

そういうことに気づくんです。」

 

続けて、そうみんなの前でシェアすると周りにいた参加者やインストラクターは感動の声をあげていました。

 

 

僕も感動しましたし、何より自分が日々続けているYoutube配信とリンクしました。

 

僕も編集作業をするとき、否が応でも自分の顔と声を見聞き続けます。

 

それは本当にある種吐き気を催す作業です。

 

自分のことが好きでたまらないのに、自分のことが嫌いでたまらない。

 

そんな人間の矛盾をまざまざと感じさせてくれるのが、「自分の動画撮影&チェック」という行為なのかもしれません。

 

先日行ったYoutubeセミナーにはたくさんの参加者が来ていましたけど、おそらくその中でYoutube配信をしてるのは、20名中1〜2名というところでしょう。

 

それだけ「録音ボタン」の心理的ハードルとは高いのです。

 

そのことについてシェアしたのが4日目のYoutube配信です。

良かったら見てみてくださいね。

 

 お知らせ:Youtube100日連続配信4日目はこちら↓↓↓

(画像をクリックすると再生されます)

 

 

 


 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

亀井 弘喜
 

お知らせ:Youtubeチャンネルリニューアルしました

↓こちらから登録をお願いします

https://www.youtube.com/channel/UC7IvVAKk-VHQV3ULZQ_snmg

 

お知らせ:LINE@始めました

↓こちらから登録をお願いします

https://line.me/R/ti/p/%40lfa1659g

 

イベントのご案内

 8/28 鹿児島県 【2019年8月28日-30日(水-金) シータヒーリング基礎DNAコース第22期 in 鹿児島】


 9/12 宮城県 【2019年9月12日-13日(木-金) シータヒーリング基礎DNAコース第25期 in 仙台(初開催!)】

 9/26 東京都 【2019年9月26日-27日(木-金) シータヒーリング基礎DNAコース第23期 in 東京(六本木)】

 10/9 東京都 【2019年10月9日-11日(水-金) シータヒーリング基礎DNAコース第24期 in 東京(品川シーサイド)】