「普段メルマガとか全然読まないんですけど...」 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。亀井弘喜です。

 

 

月曜日の昼に六本木のマンションの1階にあるチキン料理レストランの「アルゼ」から書いています。

 

ここは狭いお店なのですがとにかく味が良くて、人気のお店です。

 

感動する料理を食べるとエネルギーが高まる気がしますね。

 

今日(月曜)は、午後からクライアント企業さんの社員研修、夜は個人セッション2件に打ち合わせ1件です。

 

六本木に滞在しているときは、なかなかタイトなスケジュールを過ごしています。

 

明日(火曜)は、15:00過ぎの便で鹿児島に戻ります。

 

ゴールデンウィークは鹿児島でゆっくりしようと思っています。

 

イベントのご案内

 5/4 福岡県 【2019年5月4日-5日(土-日) シータヒーリング基礎DNAコース第20期 in 博多】
 

 

真実の世界はいつも優しい
人生が格段に楽になる心理学・コーチング・ヒーリング講座


「普段メルマガとか全然読まないんですけど...」

 

最近もらう嬉しい言葉の中に、初めましての人に、

 

「メルマガ毎日読んでいます」

 

という感想をいただくことです。

 

そしてさらに先日嬉しかったのは、

 

「普段メルマガとか読まないで削除しちゃうんですけど、亀井さんのは毎日読んでいます。」

 

「迷惑メールフォルダに入ってしまうんですけど、毎回わざわざ戻してから読んでいます」

 

といった言葉をいただいたことでした。

 

確かに僕もたくさんメルマガを購読しています。

 

そしてその多くは、届いても開かずにそのままゴミ箱行きか、開いたとしても全部読むことの方が少ないかもしれません。

 

毎日読みたくなるメルマガと、読まずに捨ててしまうメルマガ。

 

一体その差は何なのかな?と思ったのです。

 

一言で言うなら「エネルギー」ということでしょうか。

 

メンターのアランがよく言う、

 

「すべての言動は怖れからか愛からかのどちらかのエネルギーによって構成されている」

 

という原理原則に当てはめると、

 

 

・毎日書くと決めたから書いている(義務感)

 

・何かを売り込みたいから書いている(セールス感)

 

・やけに上から目線で書いている(アドバイス感)

 

 

などが読みたくないメルマガの読みたくない理由なのかなと思います。

 

僕のメルマガのコンセプトを言語化すると、

 

・毎日書くと決めたけど、義務ではなく喜びから書いている。(喜び感)

 

・何かを売り込もうと思って書いてるわけではなく、この世界の愛をシェアしたいから書いている(ライフワーク感)

 

・自分もできていないし、わかっていないという前提で書いている(棚上げ感)

 

あたりが特徴なのかもしれませんね。

 

僕は人生の答えを知りません。

 

どうすれば幸せになれるのか、ということも、そのときどきで答えは異なりますし、相手によっても異なります。

 

結局のところ「唯一無二の正解」なんて存在しなくて、

「目の前の相手に、真剣に一生懸命接したとき」に、

答えは向こうからやってくるものなのだと最近は確信を深めています。

 

先日のあの方は、今日も迷惑フォルダから移動して読んでいただけたでしょうか 笑。

 

メルマガを通して、あなたとこうして毎日交流できること、心から喜んでいます。

 

 



最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

亀井 弘喜
 

お知らせ:LINE@始めました

↓こちらから登録をお願いします

https://line.me/R/ti/p/%40lfa1659g