それでも自分の人生を信頼できますか? | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。亀井弘喜です。

 

 

土曜日の夜に書いています。

 

土曜早朝の便で羽田を出て鹿児島につき、コーチングの講座の最終回をしてきました。

 

去年の12月から開催し、はや全6回。

 

美しい解放の涙を流す参加者。

 

「このコーチングのプログラムは、コーチング以上のものを教えているプログラムです」

 

昨夜のアランの言葉が蘇ります。

 

人生をマスターするための講座。

 

僕自身も教えていて、そんな感覚になりました。

 

シータヒーリングもコーチングも本当に素晴らしい教えであり、叡智だと思います。

 

東京や仙台でもコーチングの講座を開催したい意欲が湧いてきました。

 

 

4/20(土)19:00〜21:30で鹿児島でセンターピース説明会開催します。

 

良かったら興味ありそうな方にリンクでも転送してあげてくださいね。

 

必ずそこから人生変わりますから。

 

<イベントのご案内>
◎安心感を感じたい ◎つながり感を感じたい ◎自分のことを好きになりたい ◎仕事・人間関係・パートナーシップなどの分野で自然体で望む状態を実現したい

 4/20 鹿児島県 【鹿児島】【4月20日(土)19:00-21:30人間心理学講座センターピース説明会】
 

 

真実の世界はいつも優しい
人生が格段に楽になる心理学・コーチング・ヒーリング講座


それでも自分の人生を信頼できますか?


今日のコーチング講座で、伝えたメッセージの1つ。

 

それが

 

「それでも自分の人生を信頼できますか?」

 

ということでした。

 

言い換えれば

 

「それでもこの世界を信頼できますか?」

 

ということです。

 

「それでも」に続く状況は人それぞれです。

 

◉お金がなくなったとしても

 

◉パートナーと別れたとしても

 

◉仕事を辞めたとしても

 

◉家族が残念だったとしても

 

◉希望が持てない状況でも

 

◉請求書がたくさん届いても

・・・

 

人生で困難は無数にやってきます。

そのときどきで、本当に辛い思いをすることもあるでしょう。

 

それでも自分の人生を信頼できるか?

 

そこで信頼でき、行動できた人(もしくはあえて行動を控えた人)から順番に、その状況を突破することができるのです。

 

アランコーエン式のホリスティックライフコーチングを学ぶことは、その「自分の人生を信頼する」筋肉の筋トレをするようなものです。

 

僕はその筋トレを2012年からし続けてきたおかげで、人生でリスクを取れるようになりました。

 

リスクを取った分だけ自由になりました。

 

自由になった分だけ自分が解放され、癒されました。

 

自分が解放され、癒された分だけ、人を解放し、癒すことができるようになりました。

 

このメルマガはその実践であり、総決算でもあります。

 

それでもあなたの人生には価値がある。

 

それでもあなたの人生は信頼に値するのです。

 



最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

亀井 弘喜
 

お知らせ:LINE@始めました

↓こちらから登録をお願いします

https://line.me/R/ti/p/%40lfa1659g