【その7.「どんな望みでも確実に実現する方法」】【人生にブレイクスルーを起こす7つのヒント】 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。
亀井弘喜です。

連日お送りしている
コーチングで人生にブレイクスルーを
起こす7つのヒントも
今日で最終話です。

ここまででお役に
立てたでしょうか?

少しでもあなたの人生が
よりよくなるヒントになっていたら
嬉しく思います。

それでは、
7通目をお送りします。

★ーーーーーーーーーーーーーー
<ライフコーチングで
 人生にブレイクスルーを
 起こす7つのヒント>

その7.「どんな望みでも確実に実現する方法」
★ーーーーーーーーーーーーーー

7分間の動画で解説しています。


↓↓↓エラー表示されてしまう方は、こちらをクリックしてご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=JJyaj6JdF3Q

★ーーーーーーーーーーーーーー

以下に動画でお伝えしたことを
テキストにもしています。

動画を見る環境にない方や
時間のない方はテキストをご覧ください。

★ーーーーーーーーーーーーーー
その7.「どんな望みでも確実に実現する方法」
★ーーーーーーーーーーーーーー

7つめは
どんな望みでも確実に実現する方法
です。

どういうことかと言うと、

コーチングの講座に
参加してくださってる方は
だいたいそうなんですが、

人生で問題が
いっぱい起きてる時、
マイナスが起きてる時
っていうのは、

やっぱりマイナスが
気になりますので、

マイナスをなんとかしようって
話になりますよね。

例えば虫歯があるときは、
受験勉強に集中できないですよね。

先に虫歯の治療に
行きましょうっていう話です。

歯の痛みがなくなったら、
やっとそこから勉強して、
どこの高校行きたいかな
って話になるのと似ていて、

人生でマイナスのことが
起きてる時は、

まずそれをゼロに持っていく、
もしくはマイナスを軽減する。

同時変更で
進む場合もありますけど、

実現て言うのは、
0から1を作る。

もしくは1すでに
実現しているものを
2や3に膨らませていく

っていう
プロセスだと思うんですね。

★ーーーーーーーーーーーーーー

この実現をするときにも
コーチングっていうのは
とても役に立ちます。

実現にクライアントや
自分自身を導くための、
たくさんある質問の中で、

最も重要なものは何かと言うと、
僕はいつもこの質問をします。

「最初の小さな一歩はなんですか?」

自分自身に
もしくはクライアント、
目の前の人に

「最初の一歩はなんですか?」

「それを実現するための
 最初の一歩はなんですか?」

「小さな一歩はなんですか?
 それはいつまでにやりますか?」

ということなんですよね。

あるいは、自分の毎日の仕事
っていう意味だったら、

「今日やる一歩は何だっけ?
 小さな一歩は何だっけ?」

ということですよね。

★ーーーーーーーーーーーーーー

僕だったら、ちょうど
ライフコーチマスター講座
12期と13期の募集を

これから本格的にやっていこうと
思ってるんですけど、
結構値段の高い講座です。

それを十何人集めるってことは
すごく大変なことなんですよね。

もし実現した時は
すごく嬉しいことだし、

あるいはその講座が
半年経って終わった時には、
すごく達成感のあることなんですよね。

そのことは見えています。
すごく遠くのビジョンとして。

でもその半年間を
充実して過ごすためには、

まず予定している
募集人員を集める
必要がありますよね。

集めるためには
いきなり告知して
人が集まるわけではないので、

それを体験してもらう
機会を作ろうってことで、

今回7か所で
体験会を企画したんですね。

それから、
体験会に来れない人に
興味を持ってもらうためには?

というふうに逆算して、
じゃ動画撮ろうかな
ってことでこの動画も
撮っているわけです。

動画も1本で長いものを
撮るのもやったんですけど、

それとは別で、
なるべく習慣的に
見てもらうにはどうしたらいいかな?

と思って、7つに分けて
お話をしているところです。

あるいは
体験会に関して言えば、
7か所で開催するんですけれども、

一番最初にやることは
日付を決めること。

次の一歩は?
てまた自分に聞く。

遠くでやる時だったら
飛行機を抑えようとかですね。

そして次の一歩は?
宿を予約しよう。

次の一歩は?
会場を抑えよう。

次の一歩は?
その場所で人を集めよう。

とか。

そんな感じで本当に小さな
スモールステップの
積み重ね積み重ねが、

半年経って気づいたら
すごい大きな達成感だったり、
大きな売上ってところに

繋がっていくんじゃないかと
思うんです。

★ーーーーーーーーーーーーーー

実現が苦手な人、
諦め癖の強い人っていうのは

このスモールステップにする
っていうことができないんですね。

できないというか
その習慣がないんですね。

大きなビジョンだけ掲げて、
逆算して今日何するの?

っていうところまで
落とせないんですよね。

なので、実はコーチングや
スピリチュアルの世界では、

手放せば全てやってくるって
話があるんですけども、

確かに手放したら
全てやってくるんですけれども。

手放して手放して、

降りてきた自分のビジョンとか
本当にやりたいことが
明確になったときに、

それを叶えていくのは、
やっぱり
小さな小さな行動の積み重ね
なんですよね。

なので、コーチングは
現実逃避のためにも
使えちゃうんですけど、

それはあまり僕は
オススメはしていなくて。

むしろ、人間の
エゴとかマインドとか
自我っていうのは、

壮大な方、壮大な方へ
意識はいくんですよね。

未来へ未来へって
意識はいくんですけど、

そうじゃなくて、
今、今日、この瞬間にやる
小さなことって何?

って自分に問いかけていく。

そして、大切なことは
レッスン1でもやったことですが、

自分を大切にするていうのは、
裏を返せば
自分を労うってことなんです。

だから、小さな一歩を設定して、
それをコツコツやり続けて、

それができたら
自分をねぎらうってことを
繰り返すってことなんですね。

★ーーーーーーーーーーーーーー

この積み重ねと繰り返しを
諦めずに行い続けることが、

僕自身が実践してきた
最強の実現方法ですし、

僕のクライアントさん
歴代の何人か見ても、
望む人生を実現する人ってのは、

このコツコツ、
スモールステップに分けて
やり続けるってことが

習慣になっている人ですね。

なので、自分自身に
問いかけてみてほしいんです。

「大きなビジョンを実現するための、
 小さな一歩はなんですか?
 今日そのために何をやりますか?」

そして、できた自分を
褒めてあげましょう。

ぜひこのメルマガを読み終えたり、
この動画を見終えたあなたは、

さっそく今日から
自分に質問してほしいです。

今日できる小さな一歩はなんですか?

僕も細かい話をすると、
いろんなテクニックがあります。

今日できる!
って言っちゃった時点で、
できる事!って
決めちゃったりもしますし

今日やりたい!っていうと、
やりたいことに一歩近づいちゃいますし、

どっちが良い悪いはないんですけど、
僕はいつも基準に置いているのは、

実現の可能性が最も高まる
今日最初の一歩はなんですか?
ということですね。

大事なことは
それが叶うことですよね。

そのためには、自分の苦労とか、
そういうものも受け入れながら、
やっていくことが大事、

ということです。

以上、7つ目、
「どんな望みでも確実に実現する方法」
でした。

★ーーーーーーーーーーーーーー

今日も素敵な一日を
お過ごしください。

HIROKI

※7つのヒントシリーズは
このメルマガで終了となります。

明日からはまた通常モードに
戻していきます。


ライフコーチマスター講座
体験会のお申込はこちら

↓↓↓

【7月31日(日)13:00〜18:00 ライフコーチマスター講座 体験会 in 品川】

【8月3日(水)13:00〜18:00 ライフコーチマスター講座 体験会 in 鹿児島】

【満席】【8月6日(土)13:00〜18:00 ライフコーチマスター講座 体験会 in 神戸】

【8月7日(日)13:00〜18:00 ライフコーチマスター講座 体験会 in 名古屋】

【8月9日(火)13:00〜18:00 ライフコーチマスター講座 体験会 in 品川】

【8月13日(土)13:00〜18:00 ライフコーチマスター講座 体験会 in 鹿児島】

【8月20日(土)13:00〜18:00 ライフコーチマスター講座 体験会 in 博多】


□■□―――――――――――――
「自分の本当の望みを知り、
 それが実現する」
 奇跡のライフコーチング

亀井弘喜は、世界的名コーチ
アラン・コーエン氏から
4年間に渡りライフコーチングを
学び続けています。

このメルマガでは、
亀井弘喜自身の体験談や
日々の気づきをシェアしています。

メルマガを読むことで
あなたにセルフコーチングが起き、
本当の望みや本質に気づき
それが実現に向かいます。
□■□―――――――――――――

ライフコーチマスター講座
無料説明60分セッションの
お申込みはこちら。

<ライフコーチマスター講座in鹿児島12期(土日コース)>
◎1ヶ月目:9月18日(日) 10:00〜18:00@鹿児島【リトリート+講座】
◎2ヶ月目:10月15日(土) 10:00〜18:00@鹿児島 【講座】
◎3ヶ月目:11月19日(土) 13:00〜18:00@東京【講座】
◎4ヶ月目:12月17日(土)10:00〜18:00@鹿児島【リトリート】
◎5ヶ月目:1月21日(土)10:00〜18:00@指宿【合宿/講座】
  1月22日(日)10:00〜15:00@指宿【合宿/リトリート】
◎6ヶ月目:2月18日(土)10:00〜18:00@鹿児島【講座】

◎募集人数:8名
◎参加費:¥340,000(税別)
※卒業生の方は特別な割引があります。
※今回からクレジットカード決済による
 6分割、12分割払いのご利用が可能となりました。
 12分割払いの場合手数料込みで月々¥33,660の
 お支払となります。

※東京・大阪・名古屋組は、
9:00〜10:00の間で鹿児島空港集合となります。
※福岡組・鹿児島組は、8:30に鹿児島中央駅集合となります。

【参考便(東京)】
JAL 8:00 羽田発 9:45 鹿児島空港着
ANA 7:40 羽田発 9:25 鹿児島空港着
スカイマーク 7:55 羽田発 9:45 鹿児島空港着

【参考便(名古屋):】
ANA 8:00 セントレア発 9:20 鹿児島空港着

【参考便(大阪):】
JAL 9:20 伊丹発 10:30 鹿児島空港着
ANA 7:25伊丹発 8:35 鹿児島空港着
ピーチ 7:05 関空発 8:15 鹿児島空港着

【参考便(博多):】
新幹線 6:43 博多駅発 8:25 鹿児島中央駅着

<ライフコーチマスター講座in鹿児島13期(平日コース)>
◎1ヶ月目:9月14日(水) 10:00〜18:00@鹿児島【リトリート+講座】
◎2ヶ月目:10月12日(水) 10:00〜18:00@鹿児島 【講座】
◎3ヶ月目:11月9日(水)13:00〜18:00@東京【講座】
◎4ヶ月目:12月14日(水)10:00〜18:00@鹿児島【リトリート】
◎5ヶ月目:1月11日(水)10:00〜18:00@鹿児島【講座】
◎6ヶ月目:2月8日(水)10:00〜18:00@鹿児島【リトリート+講座】

※詳細は土曜コースと同じです。
★ーーーーーーーーーーーーーーー
<個人セッションのご案内>
今週分の対応スケジュール更新しました。

◼︎セッション代金:
《電話・スカイプ・LINE》
20分:4,800円(税込)
40分:9,600円(税込)
60分:12,000円(税込)
※電話の場合通話料はご負担いただいています。

《対面》
60分:12,000円(税込)
※鹿児島限定となります。

詳細・お申し込みはこちら

□■□―――――――――――――

僕が経営するヨガスタジオ
「Shanti-Peace」の

facebookページ

Instagramアカウントを開設しました。

良かったらアクセスして
「いいね!」をお願いします。
 
【メルマガ登録のご案内】

メルマガ登録すると以下特典があります。

①イベントやセッションの先行予約・当日受付が可能となります。
②ブログに掲載していないメルマガのバックナンバーもすべて読めます。
③最新の活動状況がみられます。


共に癒され、気付き、本当の望みを実現していく。
そのひとつのきっかけとなることを願っています。

「本当の望みを知り、それが実現する」ホリスティックライフコーチング習得メルマガ購読はこちら