こんな誤解していませんか? | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは、亀井弘喜です。

さて、前回までで
幸せに成功するための3つのヒントを
お伝えしてきました。

ここまでお伝えしてきたことを、
別な角度から一言でいうならば、
「モノゴトの捉え方を変えましょう」
ということなんです。

ただ、こういう伝え方を
してしまうと、ほとんどの方が、

「それはなんだか都合よく事実を
 ねじ曲げて解釈しているようで
 違和感がある」

と言います。

でも、
「捉え方を変える」のと
「都合よく事実をねじ曲げて解釈する」
というのは全然別なことです。

捉え方を変えるというのは
別に現実逃避するわけではありません。

そうではなくて
反応している自分の心の
自動スイッチの方に着目してみる、
ということなのです。

★ーーーーーーーーーーーーーー

例えば、

「目が大きいね」

と言われて、
けなされたと捉える人もいれば、
褒められたと捉える人もいます。

前者は
「目が大きいとけなされたこと」
を事実だと思っています。

後者は
「目が大きいと褒められたこと」
を事実だと思っています。

この差はなんだと思いますか?

言葉だけでみたら同じことを伝えています。

「目が大きい」

という言葉で伝えただけですよね?

けなされたと捉えるか、
褒められたと捉えるか、

それは言葉を受け取った本人次第だと
いうことがわかります。

そして明らかに
この場面では、

「けなされた」と捉えるより
「褒められた」と捉えた方が
自分も相手も幸せになる
のです。

★ーーーーーーーーーーーーーー

したがって、
捉え方をかえるとは、
事実をねじ曲げるのではないということです。

自分の捉え方(やそれに伴う反応パターン)
に気づいて、
もっと喜びを感じる
別の捉え方を選ぶ
ということです。

3つのヒントを実践していけば、
このような喜びを感じる捉え方が
できる自分になることはできます。

ただ、なかなか自分ひとりで
すべてを実践しようと思っていても
できないのが人間です。

ではどうすればいいか?

一番確実に、しかも最短で
その力を身につけることができる
正しい方法を、すでに実践している人から
直接教えてもらうことです。


そして、
喜びや困難を分かち合える
仲間を作ることです。


そうすることで、より確実にあなたは
幸せに成功するための生き方や考え方を
身につけることができます。

それが僕の場合は、
センターピースという
半年間の心理学の講座でした。

今の僕があるのも、
犬飼ターボさんというメンターと、
センターピースでの仲間達との
出会いのおかげです。

そんな、
人生に幸せと成功をもたらす
センターピースという講座を
一日にギュッと凝縮して体験できる
機会があります。

以前の僕自身のように、

◎パートナーとの関係がギクシャクしている
◎仕事はうまくいっているはずなのにどこか虚しい
◎家族との関係がうまくいかない
◎職場の人間関係に疲れている


という悩みをもっている方に、
今度は僕が「与える人」の生き方を
お伝えしようと思います。

詳しくは下記のページでお伝えしますが、
僕自身がセンターピースに参加する前と
後でどういう変化があったのか、
についても詳しく動画でお伝えしています。

↓↓↓
センターピース鹿児島の説明(40分24秒)
https://www.youtube.com/watch?v=t6mDf71XXaY

★ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたが仕事だけでなく、
パートナーシップを含めた人生全体で
成功することを本気で望んでいるのであれば、

この一日集中講座はそのための一歩を踏み出す
最善の選択であることを約束します。

↓↓↓
センターピース鹿児島の説明(40分24秒)
https://www.youtube.com/watch?v=t6mDf71XXaY
★ーーーーーーーーーーーーーーーーー

動画はいかがだったでしょうか。

僕自身が、自分の人生の
捉え方を大きく変えた出来事について
お話させていただきました。

この変化は誰でもできる
そしてどんな状態からでも起こる
シフトです。

動画を見たことで、
あなたの人生にも
ポジティブな気づきが生まれたら
とても嬉しく思います。

今日も素晴らしい1日を
お過ごしください。

亀井弘喜

1


□■□―――――――――――――
<イベントのご案内①>

5/16(月)11:00-15:30 参加受付中
『亀井弘喜 《二部制》半日ヨガクラス&コーチングワークショップ@渋谷』



□■□―――――――――――――
<イベントのご案内②>

『人間心理学の勉強会センターピース鹿児島1日集中講座』

5/28(土)・5/29(日)・6/4(土)・5(日)
6/1(水)・8(水)
各日10:00~18:00

鹿児島天文館で開催予定!

詳細・お申し込みはこちら


□■□―――――――――――――

<個人セッションのご案内>
今週分の対応スケジュール更新しました。
◎5/16(月)20:00~22:00
◎5/17(火)21:30~22:30
◎5/19(木)10:00~12:00、14:00~17:00
◎5/20(金)20:00~22:00

◼︎セッション代金:
《電話・スカイプ・LINE》
20分:4,800円(税込)
40分:9,600円(税込)
60分:12,000円(税込)
※電話の場合通話料はご負担いただいています。

《対面》
60分:12,000円(税込)
※鹿児島限定となります。

詳細・お申し込みはこちら

□■□―――――――――――――
「自分の本当の望みを知り、
 それが実現する」
 ホリスティックライフコーチング

亀井弘喜は、世界的名コーチ
アラン・コーエン氏から
4年間に渡りライフコーチングを
学び続けています。

このメルマガでは、
亀井弘喜自身の体験談や
日々の気づきをシェアしています。

メルマガを読むことで
あなたにセルフコーチングが起き、
本当の望みや本質に気づき
それが実現に向かいます。
□■□―――――――――――――

僕が経営するヨガスタジオ
「Shanti-Peace」の

facebookページ

Instagramアカウントを開設しました。

 
良かったらアクセスして
「いいね!」をお願いします。

□■□―――――――――――――
 
【メルマガ登録のご案内】

メルマガ登録すると以下特典があります。

①イベントやセッションの先行予約・当日受付が可能となります。
②ブログに掲載していないメルマガのバックナンバーもすべて読めます。
③最新の活動状況がみられます。


共に癒され、気付き、本当の望みを実現していく。
そのひとつのきっかけとなることを願っています。

「本当の望みを知り、それが実現する」ホリスティックライフコーチング習得メルマガ購読はこちら